中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

九龙山风景区の外蒲山へお手軽に

ちょっと寒さが緩んだ平湖です。

昨日の日曜は以前行った事がある、九龙山风景区の

外蒲山へ同僚を案内しました。

今回は欲張って、最初に九龙山国家森林公园へ行き、

その後で外蒲山へ行きました。

九龙山国家森林公园の紹介はこちら⬇️

 

早朝8時に待ち合わせして、バスを乗り継いで

乍浦のバスターミナルへ。

そこから歩いて九龙山国家森林公园へ行きました。

風もなく暖かく散歩日和。

でも杭州湾に架かる橋、杭州湾跨海大桥は霧で見えず....。

f:id:pijiu:20220117223609j:plain

この方向の奥に杭州湾跨海大桥が見えるはずでしたが... ガスってます。

ガスって遠くが見通せませんでしたが、

少し汗ばむ程で気持ちの良い散歩になりました。

途中、梅でしょうか? 小さな花を見つけました。

f:id:pijiu:20220117223812j:plain

春節も近いですし、まさに春の足音が聞こえるようです。

九龙山国家森林公园を散歩した後で、

九龙山风景区の外蒲山へ行くことに。

歩くとかなり遠いので、試しに滴滴(タクシー)を

呼んでみました。

前回は西門から歩いて行きましたが遠かったです。

 

滴滴は九龙山风景区の西門から入りましたが、

ここで前回同様、入場料40元が必要でした。

滴滴にチケット売り場の横で待ってもらい、

チケットを購入して、再び走り出します。

車だとあっという間です!

 

外蒲山への入島料30元を支払い、吊り橋を渡ります。

詳しくは前回の紹介を参照ください⬇️

 

寒いせいか観光客も少なく、のんびり散策出来ました。

f:id:pijiu:20220117224901j:plain

观音禅院もゆっくり参拝出来ました。

外蒲山からの帰りにも、アプリで滴滴を呼ぼうと

しましたが、いつまで経っても配車にならず....。

さすがに市街地から離れているので呼ぶのは無理そう。

仕方なく歩いて帰ることに。

前回は東門に行って失敗したので、最初から中門に

向かいました。お陰で前回よりも早くバス停に到着する

ことが出来ました。

f:id:pijiu:20220117225406j:plain

青が滴滴のルート、オレンジが外蒲山からの帰りの徒歩ルート。

帰りはゴルフ練習場(打ちっぱなし)の

看板を目印に中門を目指すと迷いませんよ。

中門からは211番バスで平湖に戻りました。

帰りは歩きになってしまいましたが、行きだけでも

滴滴使えると、あまり疲れずに気軽に行けます👍

暖かくなったら是非行って見てください。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ