中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

まぐろのタタキ!?創作日本料理「酒田」

今日は大寒

日中はそれほど寒さは感じませんでしたが、

帰宅時には風が冷たく感じます。

今日はアパートでご飯を作ろうと思ってましたが、

疲れてしまい外食にしました。

せっかくなので初めての店に行くことに。

こちら創作日本料理「酒田」さんです。

f:id:pijiu:20220120214047j:plain

場所は日本食屋が並ぶ一角です。

以前紹介したこちらの並びです。

f:id:pijiu:20220120214239j:plain

店はけっこう大きいです。2階もあります。カウンターは物置になってますね。

f:id:pijiu:20220120214332j:plain

1階はテーブル席のみです。1人だと4人掛けのテーブルを広々使えます。

f:id:pijiu:20220120214457j:plain

今日のお薦めからカツオのたたきを食べたかったのですが品切れ...残念

f:id:pijiu:20220120214538j:plain

メニューも豊富です。一品、焼肉、定食...何でもあります!

f:id:pijiu:20220120214655j:plain

最初に目に付いたたこ酢を注文。量も多くて満足👍

f:id:pijiu:20220120214744j:plain

カツオのたたきが無く、まぐろのたたきを注文。これがなかなかイケます!

まぐろのたたきは初めて食べました。

外側はカリッと、中はしっとり。かつおのたたきと

同じ様なタレをかけて食べました。なかなか良かったです。

f:id:pijiu:20220120215230j:plain

〆は醤油ラーメンにしました。具沢山で良い感じ🎵

f:id:pijiu:20220120215317j:plain

麺はストレート。ちょっと甘めの醤油味。飲んだ後にはぴったりです。

f:id:pijiu:20220120215415j:plain

今日は日本人が多かったですが、中国人のお客さんもいました。人気店です!

ちょっと気になっていたお店ですが、やっと来ることが

出来ました。メニューも豊富で、味も良かったです。

接客もテキパキとして気持ちがいいです。

人気があるのが分かる気がします。

春節は営業するのでしょうか....。休みの店が多いので

ちょっと気になります。もし営業してたらまた来てみたいです。

お腹いっぱいになったので、早めに寝ることにします。

今夜もご馳走様でした。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ