中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

嘉兴南湖天地の商業施設に行ってみた

嘉兴の路面電車の続きです

実は路面電車を利用したのは、南湖天地に

来るためでした。

路面電車の様子はこちら⬇️


南湖は嘉兴の中心にある、超有名な観光地です。

見所が沢山あるので一日で回るのは無理そう...

そこで雨でも楽しめそうな場所として来たのが

南湖天地です。

路面電車の纺工路景湖路駅から徒歩で5分ほど。

f:id:pijiu:20220123210714j:plain

南湖天地に到着、広そうな商業施設ですね。

f:id:pijiu:20220123210802j:plain

モールと、いくつかに分散した建物にお店が入ってます。こちらはモールです。

f:id:pijiu:20220123210936j:plain

敷地内には整備された河もあり、河に沿うようにお店が並びます。いい雰囲気👍

f:id:pijiu:20220123211209j:plain

スポーツ用品、衣料、雑貨、レストラン、カフェ....一通り揃ってます。

f:id:pijiu:20220123211516j:plain

すごい行列です! 紅茶の店でしょうか...? 人気店もあります。

f:id:pijiu:20220123211635j:plain

雨が強くなって来たので、こちらのスタバで休憩しましょう。

f:id:pijiu:20220123211708j:plain

新しい店舗ですね、真新しいです。広々して気持ち良いですね。

f:id:pijiu:20220123211751j:plain

コーヒーとケーキで一休み☕️

f:id:pijiu:20220123211912j:plain

春節が近いので、スタバでも春節グッズ売ってました。

f:id:pijiu:20220123212012j:plain

寅マグカップ🐯

f:id:pijiu:20220123212056j:plain

裏手が直ぐに南湖です。ちょっと行ってみました。

f:id:pijiu:20220123212129j:plain

平湖の東湖よりも大きい感じがします。晴れてるときにまた来ます!

広い敷地に店舗が点在しているのですが、

トイレを探すのに苦労しました。

f:id:pijiu:20220123212750j:plain

この案内板に従って探しましたが、なかなか見つからず...😂

トイレがあるには、モールと3〜9号館なのですが、

建物の番号は良く分かりません。

最後は中心にあるモールへ行きました。

f:id:pijiu:20220123213027j:plain

建物に入っても少し探してようやく地下のトイレを発見! ご注意ください。

f:id:pijiu:20220123213140j:plain

あいにくの雨模様でしたが、いろいろなお店があるので楽しめますよ。

帰りは歩いて15分程のバス停から平湖に戻る事に。

f:id:pijiu:20220123213302j:plain

こちらのバス停に平湖行きが停車します。

f:id:pijiu:20220123213336j:plain

161番で戻りましょう。ちなみに海沿いの街まで行く162番も平湖で停車します。

南湖天地はなかなか良かったです。

湖を散策して天地で食事して帰るのがいいかも。

施設は新しく、周辺も整備中です。

おそらく最近になってオープンしたのでしょうね。

帰りは161番バスで帰って来ましたが、停車する

バス停が多いので時間かかります。

また運転は荒いので、酔いやすい人にはお薦めしません。

同じバスでも行きで利用した169番は停車するバス停が

少ないのでお薦めです。

今後は嘉兴にも遊びに来てみましょう。

 

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ