中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

アイスクリームを作ってみました!

アイスクリーム博物館の続きです。

今回はアイスクリーム作製体験を紹介します。

前回の様子はこちらです⬇️

 

f:id:pijiu:20220123231759j:plain

1階の一番奥が体験コーナーです。時間帯があるので選択します。

f:id:pijiu:20220123231913j:plain

とても広い体験コーナー。団体客にも対応出来る様になってるのでしょうね。

f:id:pijiu:20220123231958j:plain

ショーケースのサンプルから作りたい形を選びます。私はイチゴの形を選択。

f:id:pijiu:20220123232041j:plain

道具は係の方が準備してくれます。その間にビデオで作り方を予習✏️

f:id:pijiu:20220123232204j:plain

道具が準備出来ました。早速作り始めましょう。

f:id:pijiu:20220123232249j:plain

まずはベースのチョコレートアイスを機械で作ります。これは係の方がしてくれます。

f:id:pijiu:20220123232328j:plain

攪拌してる間にアイスの模様を作ります。

f:id:pijiu:20220123232401j:plain

最初にイチゴの模様を作ります。溶かしたチョコを付けていきます。

f:id:pijiu:20220123232519j:plain

ヘタの部分を青いチョコで埋めます。ここにチョコアイスを流し込みます。

f:id:pijiu:20220123232612j:plain

チョコアイスも良い具合になりました。排出して方に流し込みます。

f:id:pijiu:20220123232658j:plain

方に流し込むのは自分でやります。最後の仕上げは係の方にお任せ。完成!!

f:id:pijiu:20220123232742j:plain

冷蔵庫に1時間程放置して固めます。この間に博物館を見学して、ランチしました。

f:id:pijiu:20220123232840j:plain

1時間後に戻ってきました。固まったアイスを袋に詰めます。

f:id:pijiu:20220123232927j:plain

自宅までの時間に合わせて、ドライアイスを入れてくれます。

f:id:pijiu:20220123233014j:plain

1本だけ早速試食しました。

f:id:pijiu:20220123233046j:plain

自分で作ったのは美味しく感じます🎵 なかなかの出来映え。

f:id:pijiu:20220123233138j:plain

平湖の自宅まで帰るのに3時間かかりましたが、まったく溶けませんでした。

f:id:pijiu:20220123233239j:plain

思いきって訪問して良かったです。アイス食べて、体験して楽しい一日でした。

中国に来てからいろいろな博物館に行きましたが、

なかなか面白い博物館でした。

大人が一人で行って楽しめるか心配しましたが、

まったく問題ありません。

体験も係の女性がとても親切に教えてくれて、

無事に完成しました。

外資系の会社が運営してるのも影響してるのかも

しれませんが、ちょっと異国の感じがします。

今度は真夏に来ましょう。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ