中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

道路の上の巨大な展望台「鍾溪廊桥」

昨日も10時頃からずっと雨の平湖です。

雨が降る前に、ちょっと遅くなりましたが、

平湖での初詣に出かけました。

目的のお寺はこちら「园通寺」です。

f:id:pijiu:20220203223933j:plain

平善大道で嘉善に向かって右側です。

このお寺は以前紹介したイチゴ狩りの農家の近く。

イチゴ狩りの紹介はこちら⬇️


今回は6番バスの終点、钟埭公交首末站まで行って、

そこから徒歩で园通寺へ向かいます。

钟埭公交首末站から歩いていると公園があったので

少し寄り道しました。

f:id:pijiu:20220203224641j:plain

鍾溪樱花里樱花公园です。高い塔があります。行ってみましょう。

f:id:pijiu:20220203224719j:plain

この塔は长风塔。お寺では無いようです。

f:id:pijiu:20220203224832j:plain

长风塔の横の道路に巨大な建造物が! 鍾溪廊桥と書いてます。なんでしょう....。

f:id:pijiu:20220203224937j:plain

鍾溪廊桥は3階建て。展望台かな...行ってみましょう。

f:id:pijiu:20220203225016j:plain

3階まで来ました。眺めの良い展望台でした。さっき訪れた长风塔がよく見えます。

f:id:pijiu:20220203225121j:plain

正面に見えるのが、これから向かおうとしてる园通寺です。

f:id:pijiu:20220203225258j:plain

この辺りは桜が沢山植えてある樱花公园です。桜が咲くと綺麗なんでしょうね。

先ほどの展望台、鍾溪廊桥は樱花公园の桜を見る為の

展望台じゃないかと思います。

鍾溪廊桥から満開の桜を見てみたいな....。

f:id:pijiu:20220203225530j:plain

公園のベンチも桜の形です。桜にとことんこだわった公園ですね。

f:id:pijiu:20220203225611j:plain

园通寺の表示が出てきました。いったん平善大道に出てから北進します。

f:id:pijiu:20220203230000j:plain

この門を過ぎると直ぐに平善大道です。

11月にこの周辺を訪れてます⬇️


f:id:pijiu:20220203230153j:plain

遠くに鍾溪廊桥が見えます。今までお寺だと思ってたのは展望台でしたね。

f:id:pijiu:20220203230259j:plain

园通寺が見えて来ました。人気が無いのが気になります...。

f:id:pijiu:20220203230546j:plain

悪い予感が的中... コロナの影響で入場不可でした。残念...

f:id:pijiu:20220203230823j:plain

园通寺に入れなかったのは残念でしたが、初めての公園や鍾溪廊桥に行けて良かったです。

南通の狼山ではすごい密の中での初詣でしたが、

いっぽうで、省が異なると全く対応が違います。

园通寺は初詣の密を避けるために公開停止にしました。

早く再公開されるといいですね。その時はまた行きたいです。

それにしても、平善大道から見えた3つの屋根の建物が

道路の上に作った展望台とは。

これが分かっただけでも出かけた甲斐がありました。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ