中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

m:I-3のロケ地 西塘古镇景区 後編

西塘古镇景区の後編です。

前編はこちらです⬇️


f:id:pijiu:20220204224344j:plain

西塘古镇景区内は水路に沿って、いろいろば店が建ち並びます。こんな飴屋さんも。

f:id:pijiu:20220204224646j:plain

食事処、飲み物、お土産、占い屋、似顔絵屋.... 様々な業種が並んで楽しいです。

f:id:pijiu:20220206183742j:plain

こちらは餅の様なお菓子。素朴な味で、複数の種類があります。私も買いました。

f:id:pijiu:20220206184144j:plain

こちらは麺屋さんです。麺は手作りですよ。

f:id:pijiu:20220206184259j:plain

中国の伝統衣装を着て写真を撮影する店です。日本でも京都などで見かけますね。

f:id:pijiu:20220204224853j:plain

こちらが有名な写真スポットらしいです。行ってみましょう。

f:id:pijiu:20220204225109j:plain

いい眺めですね! m:I-3に出て見た気がします....。

f:id:pijiu:20220204225218j:plain

水路にはお客さんを待つ船が並びます。

f:id:pijiu:20220204225338j:plain

乗船の申し込みはこちらで出来ます。

f:id:pijiu:20220204225519j:plain

価格表です。次回、複数人で来たら是非乗ってみたいです。

f:id:pijiu:20220204225702j:plain

ちょうど12時頃です。お腹も空いたので、ここを覗いて見ましょう。

f:id:pijiu:20220204225803j:plain

麺屋など手軽に食べられるものがいろいろあります。

f:id:pijiu:20220204225848j:plain

竹香排骨を買いました。竹に入ったおこわですね。なかなか美味しかったです。

f:id:pijiu:20220204230201j:plain

食事した辺りの橋から撮影。ここも人気の撮影スポット📷

f:id:pijiu:20220204230356j:plain

ここだけ時間がゆっくり過ぎて行くようです。

f:id:pijiu:20220204230547j:plain

そろそろ帰ろうと思います。店を眺めながら戻ります。

f:id:pijiu:20220204230653j:plain

良い香りがするので足を止めました。回転焼きみたいな食べ物です。

f:id:pijiu:20220204230749j:plain

胡麻あんが入ってます。熱々で美味しいかったです!でも舌をちょっと火傷しました...。

f:id:pijiu:20220204231015j:plain

平湖から近い所に、こんな雰囲気の良い観光地があるんですね。

f:id:pijiu:20220204231116j:plain

トムには会えませんでしたが、のんびりした雰囲気と、どこか懐かしい風景に会えました。

f:id:pijiu:20220206180414j:plain

西塘古镇景区から嘉善南駅までのバスの時刻表です。到着した地点から出発します。

西塘古镇景区は想像よりも広くて雰囲気が

良かったです👍

春節期間で、しかも冬期なので客が少なかったかも。

そのお陰でゆっくり店を見たり、博物館を見たり

できました。今度は夜に来てみたいですね。

夜景が綺麗だと聞きました。水路沿いには民宿も

あるので泊まりがけで来ましょう。

次回のブログで博物館などの紹介を特別編として

紹介します。

 

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ