中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

易家桥の団地がリニューアル

5日に南通に行った時の続きです。

以前住んでいた近くの古い団地が整備されて

綺麗になっていました。

f:id:pijiu:20220209131557j:plain

団地の壁が綺麗になって、しかもゲートが追加されました。ちょっと入ってみます。

f:id:pijiu:20220209131651j:plain

ゲートを反対側から見るとこんな感じ。圆融、金鷹の対面です。

f:id:pijiu:20220209131814j:plain

団地内は舗装し直しました。通行区分も色分けしてます。

f:id:pijiu:20220209131910j:plain

街灯も新しくなりました。そう言えば、アパートの外壁も塗り直されました。

f:id:pijiu:20220209131958j:plain

バイク置き場(?)付近です。ちょっとした広場が出来ました。

f:id:pijiu:20220209132114j:plain

ここも、元々運動場があった場所だと思います。周回コースが出来ました。

f:id:pijiu:20220209132238j:plain

以前は出入り口が複数ありましたが、大部分は塞がれました... ちょっと不便。

f:id:pijiu:20220209132335j:plain

見違えるように綺麗になりました👍

f:id:pijiu:20220209132442j:plain

帰りにビルの上から地下鉄工事の進捗を眺めてみました。右奥が易家桥の団地です。

f:id:pijiu:20220209132550j:plain

実は、易家桥の団地の前は地下鉄1号線、2号線が交差する1等地です!

f:id:pijiu:20220209132714j:plain

地下鉄工事が終わったら、この周囲もガラッと変わることでしょう。

毎回、南通に来る度に変化が大きくて驚きます。

易家桥の団地は工事してたのは知っていましたが、

思ったよりも早く終わりました。

地下鉄の便が非常に良いので、今後さらに人気が

出そうな団地です。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ