中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

平湖の本屋さんをのぞいて見た

春節休みは雨の日が多かった平湖です。

散歩も出来ないので、ショッピングセンターを

ぶらぶらしました。

今回行ったのはこちら「八佰伴」です⬇️

f:id:pijiu:20220209133348j:plain

東湖の東側、平湖で一番大きな病院、第一人民病院に対面です。

f:id:pijiu:20220209133529j:plain

昼ご飯を食べてぶらぶらしてたら、この本屋が目に入りました。

f:id:pijiu:20220209133632j:plain

入口から中を覗いたら、ちょっと興味をそそられます。どんな本があるのか見てみます。

f:id:pijiu:20220209133724j:plain

ぱっと見は日本の本屋さんみたいです。分類も似た感じ。

f:id:pijiu:20220209133832j:plain

海外作家のコーナーで村上春樹を発見。中国版があるんですね。

f:id:pijiu:20220209133947j:plain

こちらには東野圭吾が複数あります。人気なのでしょうか。

f:id:pijiu:20220209134139j:plain

そしてトトロ! これは置いてあるだろうと思いましたが、やはりありました👍

f:id:pijiu:20220209134442j:plain

太宰もいくつかありました。以外ですね。

中国で本屋さんをじっくり見たのは初めてかもしれません。

この店は比較的小さいですが、大型の書店もみかけます。

トトロはともかく、日本の作家は少ないだろう思ってましたが、

予想に反してけっこう品揃えが豊富。なかなか興味深いです。

今度は大型店にも行ってみようかな。

本屋の紹介でした。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ