中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

南通Amabileの新メニューに大満足

無事に南通に入ることが出来てお腹が空きました。

ずっと我慢してたワインと料理を味わうために、

今夜もAmabileを訪れました。

f:id:pijiu:20220220084300j:plain

コロナの影響なのか、周辺の人出がいつもよりも少ない気がします。

平湖には似たようなお店がないので、南通に来るまで

我慢してます。前回の紹介はこちらです⬇️


久しぶりに新しいメニューがあるとのこと。

さっそく注文します。

f:id:pijiu:20220219150920j:plain

低温で調理したチキンロール

この鶏肉はしっとりして、柔らかくて優しい味。

マスタードを付けて食べます。白ワインと合わせます。

f:id:pijiu:20220219151320j:plain

イカピリ辛トマト煮。ちょっとピリ辛なソースはお酒が進みます。

イカは早朝に南通の市場で仕入れたそうです。

身がプリッとして、ピリ辛のソースと良く合います。

今度は赤ワインを注文しました。お酒が進むメニューです。

このソースはタコもいけそう。

f:id:pijiu:20220219152847j:plain

〆には鶏肉のパスタを注文。お腹一杯です!

今回の新メニューは鶏肉と海鮮なので、何となく

おじさんの身体に優しそう。それでいてお酒が進むので

大満足でした。個人的には低温料理の利金ロールが一押しです。

あっさりしたおつまみが食べたいときにはベストチョイス👍

定番メニューになってほしいですね。

f:id:pijiu:20220219160402j:plain

近所の猫ものんびり出来る雰囲気が自慢の店です。

 

今回はランチも食べに行ったので紹介します。

ランチはパスタにサラダなどを付けてセットメニューに

出来ます。今回は大好きなナポリタン🍝

f:id:pijiu:20220219154215j:plain

カボチャのスープ。見た目がとても綺麗ですね。

f:id:pijiu:20220219154324j:plain

サラダとガーリックトースト。サラダのボリュームも十分あります。

f:id:pijiu:20220219154404j:plain

そしてナポリタン。この味間違いないです👍

Amabileはメニューを見直したり、ワインの銘柄を

入れ替えたりと、常に美味しい物を提供してくれます。

そんな努力があるからこそ、人気なんでしょうね。

遠くから来店する私も大満足のお店です。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ