中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

海港引河の新しい遊歩道「园林路绿廊」

昨日は雨も止んで少し晴れ間が出た南通です。

コロナの件があるので、密にならない場所を

散歩しようと思います。

南通に住んでいたときに毎週の様に散歩した

海港引河绿廊の向かい側を工事してたのを思い出しました。

今回はそちらに行ってみましょう。

海港引河绿廊の紹介はこちらです⬇️


f:id:pijiu:20220219164514j:plain

バスに乗るのを控えて青年中路を歩くことに。工农路との公差点からスタート!

f:id:pijiu:20220219164735j:plain

海港引河に架かる、青年中路の橋を降りて団地前を進みます。

以前は、この団地を対岸から眺めていました。

こちら側を歩くのは初めて。ちなみにこんな景色でした⬇️

f:id:pijiu:20220219165033p:plain

海港引河绿廊から見える景色はこんな感じです。

f:id:pijiu:20220219165151j:plain

上の写真を撮影した場所を眺めます。あちらの対岸を散歩してました。

f:id:pijiu:20220219165332j:plain

以前は遠くに見える橋の先が通行止めでした。工事が終わってるでしょうか...。

f:id:pijiu:20220219165651j:plain

通り抜けが出来る様になってますね!行ってみます。

f:id:pijiu:20220219165731j:plain

ほぼ工事は終わって広々とした遊歩道になってました。

f:id:pijiu:20220219165820j:plain

自転車通行車線も整備されてます。サイクリングにも良さそうです。

f:id:pijiu:20220219165918j:plain

来た道を振り返ります。海港引河の両岸が整備されて絶好の散歩コース誕生。

f:id:pijiu:20220219170916j:plain

洪江路高架が見えて来ました。

f:id:pijiu:20220219171100j:plain

洪江路高架の先は少し工事が遅れてる感じがします。遠くに南通市政府が見えます。

対岸を南通市政府の建物付近まで歩いた記事は⬇️


f:id:pijiu:20220219171328j:plain

そろそろ园林路绿廊も終点に近いようです。池の向こうが园林路。

f:id:pijiu:20220219171430j:plain

园林路绿廊を抜けると府东路です。これを左に行くと园林路との交差点。

f:id:pijiu:20220219171837j:plain

ここまで来ると中南エリアが目の前です。

f:id:pijiu:20220219171934j:plain

赤い線が新しくできた园林路绿廊です。今日は青の線から、赤の線へと歩きました。

f:id:pijiu:20220219172052j:plain

一部は工事中ですが、歩道の部分は完成してます。春には工事も終わりそう。

昨年の夏から工事の様子を見てきましたが、

ようやく歩けるようになりました。

南通はこういった遊歩道が多いので、

季節が良くなったら散歩には事欠かない街です。

植栽も沢山あったので、どんな花が咲くかも

楽しみです。

今回は海港引河に新しくできた园林路绿廊の紹介でした。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ