中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

最初はパクりかと思ったスーパー

パクリの商品や、似たような店を見ることが

良くありますが、このスーパーも最初はパクりかと

思いました。

その名も「小润发」

f:id:pijiu:20220221170015j:plain

中国で超有名なあのスーパーにそっくりです!

このスーパーを最初に見つけたのは南通でした。

バスで店の前を通りかかって、店の看板を見た時には

パクリの店かと思いました。

有名なスーパーはこちら「大润发」

f:id:pijiu:20220221170152j:plain

どの街に行っても必ずある、超有名なスーパーです。

どうにも気になって、後で小润发に行ってみました。

店頭を良く見ると「大润发mini」と書いてました!

f:id:pijiu:20220221170518j:plain

大润发の系列だったのですね。

集合住宅の1階などに出店してるコンパクトなスーパーです。

小さいけど痒いところに手が届きそうな品揃え。

さすがは大润发です👍

謎が解けてスッキリ。疑ってごめんなさい。

 

こちらの動画にも小润发、大润发映ってます。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ