中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

上海の美味しい寿司居酒屋「迎」

久しぶりに上海に来ました。

お世話になってる方との数ヶ月ぶりの会食。

上海でコロナ患者が散発的に発生したので、

なかなか来ることが出来ませんでした。

下手に行くとこんな事態に....⬇️

 

今回は地下鉄の娄山关路駅から歩いて15分位の

こちら寿司居酒屋「迎(おいで)」です。

f:id:pijiu:20220226071152j:plain

周辺はオフィス街です。

f:id:pijiu:20220226071327j:plain

万都中心の3階にあります。

f:id:pijiu:20220226072746j:plain

コロナで封鎖されてる入口が多くて、迷ってようやく到着しました。

f:id:pijiu:20220226072902j:plain

長いカウンターが印象的。カウンターを囲む様に個室があります。

f:id:pijiu:20220226072959j:plain

こちらは4人向け個室。落ち着いた感じが好印象。

f:id:pijiu:20220226073144j:plain

こちらがメニュー、お袋の味的なつまみも豊富。

f:id:pijiu:20220226073225j:plain

まずは生ビールで乾杯。上海のアサヒビール工場から直送だそうですよ。

f:id:pijiu:20220226073318j:plain

刺し盛り。どれも新鮮で美味しかったです。中トロもとろけます。

f:id:pijiu:20220226073435j:plain

旬のタケノコの煮付け。優しい出汁の効いた薄味で👍

f:id:pijiu:20220226073529j:plain

きんぴらゴボウは自家製。太めに切ったゴボウが歯ごたえあって美味しい。

f:id:pijiu:20220226073628j:plain

〆は上寿司! しゃりが少ないので、飲んだ後にはいいですね。ねたも新鮮!

f:id:pijiu:20220226073743j:plain

女将さんは水泳シンクロナイズドの選手だったそうですよ。親切にして頂きました。

7時頃に到着したのですが、気が付いたら10時過ぎ。

美味しい料理とお酒で話も弾み、楽しい一時でした。

客層は9割ぐらいが日本人で、近所にお勤めの方が

多いと聞きました。週末にこんなお店で一杯🍻

いいですね!

ところで、現在はコロナの対策で10時半にはビルから

退去しなければいけないとのこと。

急いで出口に向かいました。

知人とも次回は日本で会うことを約束して別れました。

今夜もご馳走様でした。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ