中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

人気の家庭料理「农家好风味」

連日暖かい日が続いている平湖です。

最低気温が高くなったので、朝晩の通勤も

帽子、手袋が不要になりました。

ところで、知り合いから鍋が美味しい家庭料理の

店があると聞いて、早速行ってみました。

こちら「农家好风味」です。

f:id:pijiu:20220303122748j:plain

近所に団地からのお客さんなのか、夕方はすぐに満席です。

f:id:pijiu:20220303122910j:plain

メニューは豊富!隣のカップルは10分位考えてました。私は鍋を選択。

f:id:pijiu:20220303123042j:plain

お母さんが一人で切り盛りする小さな店です。テーブル席が3つしかありません。

f:id:pijiu:20220303123000j:plain

家族五人で来てたお客さんの対応に追われてたので、セルフでビール取り出し飲みます。

f:id:pijiu:20220303123237j:plain

私の注文した「猪肉纯豆腐火锅」が来ました。コンロも用意してくれて熱々。

f:id:pijiu:20220303123336j:plain

豚肉と豆腐がメインでトマトも入ってます。辛みを抑えてもらいました。

f:id:pijiu:20220303123433j:plain

少し食べ進んだ所でご飯が到着。さすがに多すぎるので一杯だけ食べました。

鍋は一人で多すぎました。二人でちょうど位です。

味はいいですよ🎵 美味しいです。

夕飯時に混雑するのが分かる気がします。

隣の家族連れはテーブルに載せきれないほど注文して、

美味しそうに食べてました。

私と相席した男性は丼物を、前の客は餃子とビールを

食べてましたが、どれも美味しそう。

みんなに愛される、何でも食べられる家庭の味の店です。

 

場所は富丽雅大酒店の南側。ちょっと分かり難いので

写真で解説⬇️

f:id:pijiu:20220303123939j:plain

环北二路沿いの富丽雅大酒店を、兴平二路に沿って南に進みます。

f:id:pijiu:20220303124046j:plain

果物屋がある最初の曲がり角を左折して、北站路に入ります。

ここからは100mぐらい進を左にあります。

隣が兰州ラーメンなので、すぐに分かると思います。

お薦めの店です👍

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ