中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

南通の紫琅公園周辺が大変なことに

週末利用してまた南通に来てます。

昨日は朝から快晴。

風は強いですが、陽気に誘われて散歩に出かけました。

今回は久しぶりの紫琅湖に行ってみましょう。

以前の紹介はこちらです⬇️


48番バスで紫琅湖まで向かいます。

南通は未だにバス乗車時に、健康コードの提示と検温が必要。

ほんと面倒です。

f:id:pijiu:20220305172001j:plain

紫琅公園前のバス停「湖山广场」で下車

f:id:pijiu:20220305172107j:plain

バス停を降りた正面に新しい公園が出来てました。地図にもまだ表記がないです。

紫琅湖に行く前にちょっと寄り道して、望山公园を散策しましょう。

f:id:pijiu:20220305172842j:plain

まだ一部が整備中の様ですね。植栽周辺で作業してる人がいます。

f:id:pijiu:20220305172824j:plain

池も調整中で水が張られていません。このスクリューみたいなのはなんでしょうか?

f:id:pijiu:20220305173145j:plain

手で回せました。子供向けの水で遊べる遊具かな。

f:id:pijiu:20220305173239j:plain

トイレは現在作ってる最中でした。完成したら良い公園になりそう。

公園なには広い芝生の広場があります。天気の良い日は

良い遊び場ですね。公園を後にして紫琅公園に向かいます。

f:id:pijiu:20220305173434j:plain

びっしりと植えられたパンジーから良い香りがします。

f:id:pijiu:20220305173604j:plain

紫琅公園の入口付近でも大掛かりな工事の真っ最中。何が出来るのでしょうか?

f:id:pijiu:20220305173647j:plain

南通紫琅新天地建設と書いてます。

f:id:pijiu:20220305173743j:plain

壁に完成予想図が掲示されてます。商業施設の様ですね。

f:id:pijiu:20220305173849j:plain

けっこう大規模な商業施設です。嘉兴の南湖の新天地に似てます。


南通は来る度に新しい公園や商業施設などが建設されてます。

益々発展著しいです。この勢いが日本にもあればね...。

ちょっと羨ましいです。

f:id:pijiu:20220305174210j:plain

地図にはまだ名称の記載がありません。場所はこの辺です。

新天地は楽しみです。年内には完成しそうな感じ。

人気のスポットになりそうな予感がします。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ