中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

虫子バーでキリッと冷えた白ワイン

今日、3月11日は東日本大震災から11年です。

ほんとに時が経つのは早い。あの地震でいろいろな事が

変わってしまった気がします。

地震が無ければ中国に来てないかもしれないし....。

今日一日は鎮魂の日にします。

 

ところで、以前紹介した平湖のバー「虫子」

ウイスキーやカクテル、ワインの種類が豊富で気軽に

飲める気さくなバーです。

以前の紹介はこちらです⬇️

 

夜も寒さが緩んだので、9時過ぎに思い立って来店。

お目当ては白ワインです。

店員さんがカウンターに何本か並べてくれた中から

チョイス。今回はこちら

f:id:pijiu:20220309130610j:plain

スペイン産、ラベルの面白さに手が伸びました。

f:id:pijiu:20220309130654j:plain

平井堅にちょい似。味はスッキリしていて、程よい酸味があります。魚介類と合いそう。

なかなか美味しいワインでした。

ちょっと勢いがついてしまい、先ほど並べてくれた

中で気になってたもう1本も注文。

f:id:pijiu:20220309130920j:plain

こちらもスペイン産の白。ガッツリした飲み応えがあります。脂っこい料理に合うかも。

虫子バーでは、ウイスキーは北京から、ワインは上海から

取り寄せてるそうです。偽物を掴まされないように

注意を払ってるとのこと。そんな努力に支えられて、

楽しい一時があるんですね。

ついつい飲み過ぎてしまいました。

ご馳走様でした!

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ