中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

今度は平湖の夜景を4Kで撮影

上海でのコロナ感染拡大を受けて、平湖に入ったら

3日間の隔離と、11日間の健康観察が必要らしいです。

高鉄で来たら駅から外に出れないってことですかね?

なんだか良く分かりませんね....。

 

ところで、先日南通で夜景の撮影をしましたが、

以外に綺麗に撮影出来ました。編集も思った程は

苦労しなかったので、また撮影したくなりました。

今度は平湖の夜景です。

ルートは

平湖塘→东湖公园报本禅寺→水岸交融绿道→明湖公园

f:id:pijiu:20220310131805j:plain

东湖公园から見た李叔同纪念馆

f:id:pijiu:20220310131857j:plain

手前左が九峰一览楼、奥が李叔同纪念馆です。

以前紹介した东湖公园です。


f:id:pijiu:20220310132154j:plain

河の上に浮かぶ歩道「水岸交融绿道」

f:id:pijiu:20220310132240j:plain

この観光船は东湖へ向かってると思います。乗って見たいな。

f:id:pijiu:20220310132357j:plain

私がイチオシの撮影スポット。当湖公园横です。

水岸交融绿道も以前紹介しました⬇️


昼と夜では全く風景が異なります。

特に夜のライトアップは見事です!

夜の寒さも緩んだので、週末の散歩には

持って来いのコースだと思います。

尚、動画は「ブラ平湖」で近日公開予定です!

 

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ