中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

日式鉄板焼き「介瀾铁板烧」

夕べ遅い時間に福島を震源地にした大きな地震

ありました。知り合いには被害無く安心しました。

友人からは、神奈川の座間でも相当揺れたと聞きました。

新幹線が脱線したり、高架の一部に被害があるので、

復旧には相当時間がかかると思われます。

余震にも十分気をつけてください!

 

今回はちょっと贅沢なランチを食べに行ったので

紹介します。

大生创业园にある「介瀾铁板烧」です。

以前、紹介した介瀾火锅の系列店です。


f:id:pijiu:20220316101035j:plain

火曜日の昼に行きましたが、大生创业园内はとても混雑してます。

f:id:pijiu:20220316100839j:plain

介瀾铁板烧は大生创业园の西端にあります。静かで落ち着いた場所です。

f:id:pijiu:20220316101210j:plain

今回は個室を予約しました。この部屋は5人で利用出来ます。

f:id:pijiu:20220316101257j:plain

コの字型のテーブルの正面に鉄板があります。ここで調理してくれる様です。

f:id:pijiu:20220316101720j:plain

今回はお得なコースメニューを選択。一番リーズナブルな500元/人を選択。

f:id:pijiu:20220316101834j:plain

セットメニューと行っても、肉や魚などがある程度選べます。スープから開始。

f:id:pijiu:20220316102004j:plain

今回担当したのは女性の調理人。丁寧な調理と接客でリラックス出来ました。

f:id:pijiu:20220316102108j:plain

フォアグラにベリー系のソース掛けのキャビア添え。こってり感が抑えられてます。

f:id:pijiu:20220316102356j:plain

次がアワビです。とても柔らかくて美味しいです。隠し味の醤油が良い感じ。

f:id:pijiu:20220316102517j:plain

白身魚です。骨もカリカリに焼いてあり、せんべいの様に食べられます。

f:id:pijiu:20220316102602j:plain

ここでミニサラダが出ました。普通に見える野菜ですが、味が有って美味しいです。

f:id:pijiu:20220316102658j:plain

ロブスターの調理が始まりました。手際よく裁いていきます。

f:id:pijiu:20220316102737j:plain

半身にたっぷりのガーリックが添えてあります。

f:id:pijiu:20220316102827j:plain

身がプリップリ! 間違いない美味しさです👍

f:id:pijiu:20220316103049j:plain

最後はステーキです。見事な手さばきを眺めてるだけでも贅沢な時間です。

f:id:pijiu:20220316103154j:plain

中はレアで柔らかくて美味しいです。ここまで沢山食べたので量もちょうどいいです。

f:id:pijiu:20220316103342j:plain

〆の食事は炒飯。みるみるうちにお米のパラパラ感が増します。

f:id:pijiu:20220316103438j:plain

ワカメと豆腐の味噌汁が付くのが、日式って感じです。

f:id:pijiu:20220316103525j:plain

炒飯には青菜のガーリック炒め提供されます。これで食事は終了。

f:id:pijiu:20220316103631j:plain

デザートも選択出来ます。まずはフルーツいろいろ。

f:id:pijiu:20220316103705j:plain

最後はアイスクリーム。満腹です!

静かな個室で、調理人の見事な手さばきを見ながらの

ゆっくり頂くランチは最高でした。日本でもこんな

贅沢なランチは食べたことが無いです。

誕生日や特別な日には是非お薦めです。

場所はこちらです⬇️

f:id:pijiu:20220316104024j:plain

大生创业园には、レストランやカフェ、日本料理店など沢山ありますよ。

f:id:pijiu:20220316104149j:plain

コーヒーを飲んで、大生创业园内を散策するのも楽しいです🎵

大生创业园はカフェ、レストラン、日本料理に加えて、

住宅リフォームの展示場など、いろいろなカテゴリーの

店舗があり、見て歩くだけでも楽しい場所です。

これから季節も良くなるので、散歩に最適ですよ。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ