中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

新しい発想の発信地「JACI·VELA」

中国各地でコロナ感染者が急増してます。

特に上海は無症状者を含めて、毎日数百人の

感染が確認されています。

その影響もあって、上海を目的地とした国際線の

一部が他の空港に行き先が変更されます。

この措置は3/21〜5/1実施。上海に来られる方は

ご注意ください。

 

ところで、先日訪れた大生创业园で面白い店を見つけました。

「JACI·VELA」です。

あとでネットを検索したらホームページを持ってました。

https://settingmind.com/jaci%C2%B7vela/

f:id:pijiu:20220317105202j:plain

これ見てから行けば、店のコンセプトが理解出来ていいかも。

f:id:pijiu:20220317105304j:plain

大生创业园の中でも比較的大きい店舗です。2階はテラスの様ですね。

f:id:pijiu:20220317105401j:plain

店の名前の由来はなんでしょうか...

お店のホームページからの抜粋です

−−−

衣料品、ケータリング、ファッションの融合と

言われるJACI−VELAは、中国の南通にあるANNAKIKIや

PINKOなどのブランドの衣料品やアクセサリーを取り揃えた

ショップです。

「ファッションとアートの思考」をベースに、TO DESIGNが

デザインしたストアは、人間と空間の絆を探求しています。

−−−

セレクトショップと、空間のデザインを楽しむのが

コンセプトの様です。

f:id:pijiu:20220317110338j:plain

2階のテラス席は気持ちがいいですよ! 天気も良いのでここでコーヒー飲みます。

f:id:pijiu:20220317110445j:plain

吹き抜けから見える1階が注文カウンター。

f:id:pijiu:20220317110537j:plain

アイスアメリカンを注文。ちょっと濃いめで私好み☕️

f:id:pijiu:20220317111048j:plain

紅茶はティーパックで提供されますが、こちらも美味しいです。

f:id:pijiu:20220317113130j:plain

中は広くて、いろんなショップがあります。


帰りにショップの方も覗いて見ました。

ホームページの写真と同じですね。

好きな場所を陣取ってコーヒー飲んだり、

スマホ眺める若い人が多かったです。

2階のテラス席はお勧めです👍

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ