中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

EMS停止中はSFが便利かも

今週は殺人的な暑さの日本です。

今週もずっと猛暑が続きそうです💦

 

ところで現在は日本から中国へのEMSがコロナの

影響で引き受けを一時停止してます。

日本郵便のHPから抜粋。4月22日から引き受けを一時停止する案内。

詳細はこちらから⬇️

お知らせ - 日本郵便

 

実は、南通の友人から日本で買い物を頼まれ

送らねばなりません。過去にもEMS以外で

日本から荷物を送りましたが、EMSに比べると

手続きなども複雑でとても面倒でした⬇️

 

前回の教訓も活かして、いろいろ調べた結果

顺丰(SF)で送る事にしました。

顺丰は中国に住んでた時も頻繁に利用してましたが、

その国際版です。

SF International

 

日本にも複数の代理店があるので直接荷物を持ち込めます。

詳しい事はSFジャパンのホームページでも確認できます。

SF指定サービスカウンター

 

たまたま、現在住んでいるつくば市にも代理店があったので、

利用してみました。

筑波大学にも近い、松見公園の東側に代理店があります。

飲食店街の一角に事務所があります。ちょっと分かり難いですよ。

箱は有料ですが代理店にいろんな大きさがあります。物品だけ持ち込めばOK👍

以外に簡単に発送出来たのでビックリです。

4kgで8000円ぐらいでしたので、約2000円/kgです。

箱も入った価格ですので、あくまでも参考で。

3kg/箱にする必要があり、持ち込んだのが4kgだったので

2箱に分けられました。

支払い方法は、微信、支付宝、PayPayが使えましたが、

代理店よって異なるかもしれないので事前に確認ください。

現在のところ、南通までは3週間程度で届くとのこと。

地域によっては発送出来ない事もあるのでご注意⚠️

EMSに変わる便利なサービスがあって助かりました👍

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ