中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

SF(顺丰)の荷物が18日間で南通到着

未だに郵便局のEMSは中国向けの受付を再開してません。

中国向けのEMS停止⬇️

お知らせ - 日本郵便

 

そこで、中国の大手の物流会社の顺丰の国際貨物部門の

SF International(顺丰国际)で荷物を送ってみました。

発送の様子はこちらです⬇️


6/27に発送しましたが、7/15に南通へ到着。

6/27に発送してから18日で到着しました。

中国に到着してから1週間の隔離の7日間を含めて

18日での到着です。

発送後に顺丰からQRコードを貰えるので、これで

荷物を追うことができました。

1箱あたり3kgが上限だったので、2箱に分けて発送。なのでQRコードは2つです。

無事到着、南通の友人が写真を送ってくれました。関税はありませんでした。

通常のEMSなら1週間程度で届きますが、

コロナ禍であちこちロックダウンの状況で

18日間で到着するなら満足です。

日本から荷物を送るならSF International(顺丰国际)を

利用してみてはいかがでしょうか。

SFでも地域によっては発送出来ない場所があります。

最新の情報をご確認ください。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ