中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

请回答응답하라1988で焼肉とマッコリ

ヒルカフェに驚いた帰りです。

近くで食事をしようと検索の結果、良さげな焼肉屋

見つけました。「请回答응답하라1988」

f:id:pijiu:20210323173926j:plain

猫&アヒルカフェが入ったビルの一階です。

f:id:pijiu:20210323174216j:plain

こちらが入り口です。응답하라は回答と言う意味です。请回答=응답하라。

f:id:pijiu:20210323174338j:plain

店舗は2階です。急な階段を登って行きます。

f:id:pijiu:20210323174422j:plain

韓国にありそうな猥雑とした雰囲気が良いですね〜👍

f:id:pijiu:20210323174525j:plain

付け出しは、キムチ、ナムル、ポテトサラダ。

f:id:pijiu:20210323174609j:plain

マッコリがあったので速攻注文。口当たりがいいので、ぐいぐい呑めます。

f:id:pijiu:20210323174720j:plain

今回はこんな感じで注文。牛タン、カルビ、味付き牛ロース(たぶん...)。

f:id:pijiu:20210323174948j:plain

さらに、テンジャンチゲと、韓国風唐揚げ。この夜は寒かったのでチゲ美味かったです。

f:id:pijiu:20210323175110j:plain

焼肉とマッコリの組み合わせは久しぶりです。焦げた鉄板は小まめに換えてくれます👍

二人で行きましたが、会計は80元/人ほど。

とてもリーズナブルなお店です🎵

客層は若いカップルや、グループが多いです。

安く、気軽にワイワイ楽しみたい方には良い

お店だと思います。ご馳走様でした!

 

以前の韓国料理の紹介はこちら⬇️

 

⬇️ブログランキング参加中。ぜひワンクリックを。

にほんブログ村 海外生活ブログへ