中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

加茂川で焼肉食べて疲れを癒やす

一昨日、昨日は体力勝負の仕事でとても疲れました....

見かねて友人が焼肉に誘ってくれました。感謝🙏

1年以上ぶりの訪問 「加茂川」です。

f:id:pijiu:20201105114846j:plain

青年中路の老舗です

f:id:pijiu:20201105115533j:plain

店内は落ち着いた雰囲気で、パテーションがあるので隣が気になりません。

f:id:pijiu:20201105115646j:plain

看板に焼肉料理を掲げているだけあって、焼肉は充実してますよ。タンだけで6種類!

f:id:pijiu:20201105115956j:plain

日本料理屋なので、もちろん刺身もあります。

f:id:pijiu:20201105120152j:plain

寿司もありますよ。〆にいかがでしょうか。

f:id:pijiu:20201105120355j:plain

付け出しです。これをつまんでビールを飲みながら肉の到着を待ちます。

f:id:pijiu:20201105120225j:plain

焼肉を注文したら、サービスでレタス(だと思います)、スティックサラダが出ます。

f:id:pijiu:20201105120933j:plain

まずは牛タンから。軽く焼いて食べます、柔らかくて美味しいです。

f:id:pijiu:20201105121055j:plain

続けてカルビ。肉自体が美味しいので、軽く塩を付けて食べても美味しいです。

f:id:pijiu:20201105121337j:plain

身の部分も美味しいけど、骨の周囲にうっすら着いた肉を剥がして食べるのが好き💕

f:id:pijiu:20201105121709j:plain

最後に、味付きカルビ、上ミノ、ホルモン。

f:id:pijiu:20201105121801j:plain

個人的には、加茂川の上ミノは南通で一番美味しいと思います。

写真を撮り忘れましたが、最後に握りの5種盛りを注文しました。

他にも日本人が多く訪れる焼肉屋はありますが、加茂川は隣席が

見えないので落ち着いて食べれます。この感じが好きですね。

もちろん肉も美味しいですよ。

焦げ付いた鉄板も、リクエストすれば頻繁に交換してくれます。

価格は決して安くはないですが、サービスと肉の質が良いので、

たまに食べるには良いお店です。

また明日から頑張れそうです💪

今夜もご馳走様でした!

 

⬇️ポチッと押して頂けるとありがたいです

にほんブログ村 海外生活ブログへ