中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

暑い夜はAJITOで焼肉と生ビール

先週は雨続きでしたが、今週は暑さが戻りました。

こんな夜は焼肉と生ビールで決まりでしょ🍻

久しぶりに友人と南通大飯店の敷地内にある

焼肉屋「AJITO」に行って来ました。

f:id:pijiu:20210629171610j:plain

焼き鳥屋の「俺の呑」の並びにあります。

f:id:pijiu:20210629171658j:plain

8時過ぎに着きましたが、客は少なかったです。

f:id:pijiu:20210629171743j:plain

早速ビールを注文して、メニューから適当に注文。

f:id:pijiu:20210629171929j:plain

まずは牛タンから。この厚切りが満足感を誘います。

f:id:pijiu:20210629172125j:plain

AJITOは炭火で焼きます。炭に落ちた油から良い香りが漂います。

f:id:pijiu:20210629172238j:plain

こちらは骨付き牛肉。カルビじゃ無かったと思います。忘れました....

f:id:pijiu:20210629172401j:plain

続けて、丸腸とミノ。

f:id:pijiu:20210629172448j:plain

ミノのコリコリ感が好きです🎵

f:id:pijiu:20210629172527j:plain

最後はきのこです。マッシュルームかな? この状態で焼くと汁が出てきます。

f:id:pijiu:20210629172657j:plain

この汁を飲むと身体に良さそうな気がします。気のせいだと思いますが....

久しぶりにAJITOで焼肉を食べましたが、

炭火の七輪で焼いたお肉は香ばしくて美味しいです。

暑さを乗り越えるためには、やっぱり肉🍖!

今年も夏もお世話になりそうです。

今夜もご馳走様でした!

 

これまで紹介した焼肉屋⬇️

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ