中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

のんびり珈琲で、のんびり

今日は、日中は雨でしたが、午後から晴れました 猫も気持ちよさそう 仕事が終わって、ちょっと散歩に出ました ちょっと風が冷たいので、コーヒー☕を飲みに行くことに 南通大飯店の裏手に団地があります 大飯店とこんな位置関係 この団地の一角に本格的な喫茶…

Amabileでランチ

日曜日の続きです IKEAの帰りにイタリアンの店でランチしました以前に何度も紹介した、Amabile南通店 春節以降でランチを利用するのは初めてです バス停の前の街路樹がとても鮮やか! 何と言う名前でしょうか.... こちらAmabile南通店 本日はナポリタンをチ…

久しぶりのIKEA南通店

南通は食堂に続いて、バーも再開しました 通常の生活はまた一歩近づきました 今日も天気が良いので、久しぶりにバスでお出かけ ショッピングセンターは入店の際の検温が不要になりました! バスに乗るのも春節以降で初めて 少し遠出してIKEA南通店に行きまし…

南通にも春が来た

今日も南通は晴天です! 日曜日に天気が良いと気分も晴れます 文峰城市广场 ちょっと花を探しに散歩に行きました ここは文峰ショッピングセンター近くです 梅と高層ビルのコントラストが良いですね〜 梅は満開を過ぎて、少し散り始め.... 隣の空き地の菜の花…

南通の飲食店再開! 蘭匠でランチ

本日の南通は快晴です♫ 仕事休んで散歩したい気分でしたが.... 気持ちを抑えて仕事へ 南通は晴天 ランチは再開したばかりの、こちらの蘭匠です 2ヶ月ぶりの来店。再開出来て良かったです。 窓に残ったクリスマスの飾りが、止まった時間を物語っていますね 私…

木蓮が満開です

久しぶりに天気が良かったので、昼休憩に散歩しました 社内には何本か木蓮が植えてあるのですが、気がついたら 満開になってました。 先週は咲いて無かったのに、あっという間に満開です 白木蓮 紫木蓮 こちらは咲き始め 他の花も無いかと歩き回って探しまし…

千家恵EXPOで買い物

昨日、アパートから歩いてスーパーまで行きました この時期のショッピングセンターや、スーパーが どんな様子か気になります。 ショッピングセンター「文峰広場」。スーパーはこの地下にあります。 コロナの対策で入り口では健康に問題が無い証明書の提示と…

Let’s烤肉のデリバリーで肉の日

今日から弥生、3月になりました まだまだコロナウィルスの影響は収まってませんが、 春に向かって着実に季節は歩んでます。 昨日は4年に1度の2月29日 日本では、29日で「肉の日」らしいです。 そんな話を聞いたら、私も無性に肉が食べたくなり.... でも、南…