中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

南通にも春が来た

今日も南通は晴天です!

日曜日に天気が良いと気分も晴れます

f:id:pijiu:20200315152326j:plain

文峰城市广场

ちょっと花を探しに散歩に行きました

ここは文峰ショッピングセンター近くです

f:id:pijiu:20200315151948j:plain

梅と高層ビルのコントラストが良いですね〜

f:id:pijiu:20200315151220j:plain

梅は満開を過ぎて、少し散り始め....

f:id:pijiu:20200315151420j:plain

隣の空き地の菜の花は満開!

f:id:pijiu:20200315151528j:plain

菜の花のとってもいい香りが周囲に広がります。春の香りですね。

f:id:pijiu:20200315152359j:plain

群生していると紫色が映えます

f:id:pijiu:20200315151811j:plain

スミレ科でしょうか....?

f:id:pijiu:20200315152221j:plain

無性に外でランチしたくて、文峰に戻ってハンバーガーを買ってきました(笑)

f:id:pijiu:20200315151853j:plain

梅の花を眺めながらランチ♫

f:id:pijiu:20200315151919j:plain

アパートまでまた散歩

小さい公園ですが、犬を連れた子連れが遊んでました

そんな風景を見てると、冬と共にコロナも去っていくのが

感じられれますね。あと少しです!