中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

南通の飲食店再開! 蘭匠でランチ

本日の南通は快晴です♫

仕事休んで散歩したい気分でしたが....

気持ちを抑えて仕事へ

f:id:pijiu:20200314143950j:plain

南通は晴天

ランチは再開したばかりの、こちらの蘭匠です

f:id:pijiu:20200314143929j:plain

2ヶ月ぶりの来店。再開出来て良かったです。

f:id:pijiu:20200314144022j:plain

窓に残ったクリスマスの飾りが、止まった時間を物語っていますね

f:id:pijiu:20200314144011j:plain

私が一番乗りでしたが、しばらくしたら中国人の親子が入店

まだ、メニューの制限がありますが、出来るメニューから

塩さば定食をチョイス。個人的にも久しぶりの焼き魚。

f:id:pijiu:20200314144019j:plain

これも久しぶりのサラダ。小さいビールを頼んでしまいました(笑)

f:id:pijiu:20200314143953j:plain

いつもは茶碗蒸しが付きますが、今日は出来ないので目玉焼きを付けてくれました!

最後に果物と、コーヒーを頂きました

こうやって、南通の飲食店が再開できたのは、本当に良かったです。

まだコロナの問題は収束していませんが、賑やかな街が少しずつ

戻って来てる実感を得られました。

ご馳走様でした!