中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

日本でのワクチン3回目完了

先週末に以前日本の会社に勤めていたときの同僚が無錫から帰任しました。

帰国当日は成田に迎えに行きました。

6ヶ月ぶりの成田空港です。入国の規制も大分漢和されましたが、人気はまばら....。

空港を出たときは既に22時を過ぎていたので、近くに泊まって飲みに行くことに。

飲んでるときにワクチンの話題になりました。

彼はこの2年半で1回しか帰国しておらず、日本でのワクチンは未接種とのこと。

たぶん、このような方が他にもいらっしゃると思うので、ワクチンのことを

記録しておきます。

 

中国では3回のワクチンを接種。さらに22年3月に帰国してから日本でワクチンを

接種開始。9/26には3回の接種を完了しました。

中国と日本のワクチンの詳細はこちら⬇️

 

中国1回目


中国2回目


中国3回目


日本1、2回目


日本3回目


ワクチン接種から1週間経過しました。

腕の痛みも無くなり、登山出来る程体調も改善しました。

中国と日本で合計6回のワクチンを接種しましたが、これまではアレルギーの

症状はありません。しかし、医師とも相談のうえで接種した方が良いかも

しれませんね。

以上、参考になれば幸いです。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ