中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

海鮮火鍋の炉鲤鲜

風が少し秋っぽくなってきた南通です。

今日も晴れて気持ちがいいです。

夕べは友人達と3人で海鮮火鍋を食べに行きました。

「炉鲤鲜打边炉」です。

f:id:pijiu:20210818113724j:plain

工农路と青年中路の交差点付近、パン屋聚香园の並びです。

f:id:pijiu:20210818114214j:plain

店内は明るく清潔的です。壁の絵は香港をイメージしてるらしい。

f:id:pijiu:20210818114456j:plain

海鮮、肉、野菜などメニューも豊富です。

f:id:pijiu:20210818114529j:plain

海鮮も今日の相場が書いてます。安心できます。

f:id:pijiu:20210818114608j:plain

早速、貝類を注文しました。

f:id:pijiu:20210818120646j:plain

ビールも複数の銘柄を準備しています。もちろんガッツリ冷えてますよ👍

f:id:pijiu:20210818114659j:plain

辛く無いスープを選択。海苔の風味が言い感じ🎵 なんと炭火を使ってます。

f:id:pijiu:20210818114920j:plain

注文した肉、海鮮来るまでスープを頂きます。とても優しい味です。

f:id:pijiu:20210818115024j:plain

まずは、牛肉、ホルモン(センマイ)、スパムが来ました。

f:id:pijiu:20210818115345j:plain

つけダレは刻んだニンニクが沢山入っていて食欲をそそります。

f:id:pijiu:20210818115444j:plain

続けて海鮮到着。見た感じでも新鮮で美味しそう!

f:id:pijiu:20210818115557j:plain

アワビも美味しいけど、マテ貝もいいですよ。久しぶりに食べました。

店の前を通るといつも賑わってるので

気になる店でしたが、ようやく訪れることが

できました。

想像したよりも店は綺麗で、この店なら海鮮を

食べようかなと言う気持ちになります。

もちろん海鮮も新鮮で、とても美味しかったです。

最後に、出汁がたっぷりと入ったスープで

おじやをやりたかったな〜

次回来るときはスープを持ち帰って自宅でおじや

作りましょうかね。

今夜もご馳走様でした!

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ