中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

ハレの日の食事には「渔鲜生家宴」

日曜日の夜は、中国人の友人家族と会食でした。

彼らの家に近い、こちら「渔鲜生家宴」に

行きました。

f:id:pijiu:20211011124634j:plain

場所は南通探险王国の南側、通吕运河沿いです。

f:id:pijiu:20211011125129j:plain

思ったよりも大きなお店です!

f:id:pijiu:20211011125213j:plain

店内は照明を抑えて、席が全て半個室的な造りです。

f:id:pijiu:20211011125314j:plain

料理は実物を見ながら選んでいきます。料理の名前のカードを取ります。

f:id:pijiu:20211011125409j:plain

こちらは海鮮コーナー。蟹、海老、貝、魚...どれも新鮮です。

f:id:pijiu:20211011125503j:plain

こちらは鍋料理でしょうか。

f:id:pijiu:20211011125529j:plain

こちらはスープのコーナー。良い香りがします。

f:id:pijiu:20211011125555j:plain

北京ダック! これは注文しました。

f:id:pijiu:20211011125634j:plain

二階席もあるようです。大きな店ですがほぼ満席。

f:id:pijiu:20211011125825j:plain

私達はこちらの席を選びました。

f:id:pijiu:20211011125850j:plain

先ほど注文した北京ダックが来ました。めちゃくちゃ美味しい👍

f:id:pijiu:20211011130055j:plain

お酒に漬け込んだ蟹です。生の食感と酒の香りがいいです。

f:id:pijiu:20211011130139j:plain

淡水魚かな? 蒸してるので身がプリップリです。

f:id:pijiu:20211011130252j:plain

貝類を蒸したものです。醤油ベースのたれに付けて食べます。

複数の家族がケーキなどを持ち込んで

お子さんの誕生日を祝っていました。

雰囲気も料理もとても良く、人気の理由が分かります。

まさに晴れの日の食事には持って来いの店です。

友人の家族とも楽しく過ごすことが出来ました。

ご馳走様でした!

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ