中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

南通大剧院のイルミネーション

紫琅湖畔の南通大剧院(大劇場)

夜になるとイルミネーションが綺麗だと聞きました。

土曜日の夕方から見に行きました。

以前の紹介はこちらです⬇️

 

f:id:pijiu:20210815125942j:plain

今日の日の入りは18時42分。18時少し前に紫琅湖に到着しました。

f:id:pijiu:20210815130102j:plain

18時を過ぎました。まだ南通大剧院のイルミネーションは点灯してません。

f:id:pijiu:20210815130445j:plain

けっこう見物の人が集まってきました。時刻は18時30分前です。

f:id:pijiu:20210815130553j:plain

18時30分を少し過ぎたあたりでイルミネーションが点灯しました!

f:id:pijiu:20210815130636j:plain

19時頃のイルミネーションです。紫琅湖を照らして綺麗です!!

f:id:pijiu:20210815130733j:plain

湖沿いを北に歩いて、紫琅公園に来ました。多くの人で賑わってます。

f:id:pijiu:20210815130858j:plain

公園内のいたる所に照明が施してあり、散歩していても飽きません。

f:id:pijiu:20210815130958j:plain

ここから南通大剧院に行って、近くでイルミネーションを見ましょう。

f:id:pijiu:20210815131102j:plain

国際会議場付近から見た南通大剧院の側面です。

f:id:pijiu:20210815131154j:plain

南通大剧院のほぼ真後ろまで来ました。幻想的ですね。

f:id:pijiu:20210815131237j:plain

南通大剧院の正面玄関に到着。

f:id:pijiu:20210815131300j:plain

劇場内の明かりが点いてたので、ちょっと覗いてみました。立派ですね!

f:id:pijiu:20210815131405j:plain

南通大剧院隣の南通美术馆(南通美術館)の照明も綺麗です。

f:id:pijiu:20210815131511j:plain

紫琅湖側に回って見ました。近くで見るのも良いです👍

f:id:pijiu:20210815131604j:plain

湖面に映る明かりが美しいですね。散歩する人も結構いました。

夜の南通大剧院や紫琅湖周辺は想像以上に綺麗でした。

今だと19時ぐらいに来ればちょうどいいと思います。

また、南通大剧院を遠くから眺めるには紫琅湖の西側が

お薦めです。そこから南通大剧院に行って近くでみると

また違った綺麗さを体験することが出来ます。

近くを走る48番バスも22時頃まで運行してるので便利。

秋の夜長を紫琅湖周辺を散歩するのもいいと思います。

 

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ