中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

AEONモールの「酱香骨 黄焖鸡」再訪

火曜日の昼に、仕事用の買い物でAEONに行きました。

ついでにランチも済ませます。

前回訪問した地下1階の「酱香骨 黄焖鸡」を再訪です。

同じ店に連続して訪れるのは初めてじゃないかな。

味、値段、提供スピードのバランスがいいです。

前回の様子はこちら⬇️

 

前回、同僚は注文し鶏肉の煮込みが食べたくて来ました。

こちらのお店は副菜が自分で選べるのが気に入ってます。

f:id:pijiu:20201106154503j:plain

本日は4種類。ジャガイモと白菜は前回もありましたね。これだけでもランチ成立👍

f:id:pijiu:20201106154702j:plain

4種類すべて持って来ました。どれも素朴で家庭の味。

f:id:pijiu:20201106154929j:plain

鶏肉の煮込みが来ました。席に届けられた時はグラグラ煮えてます。火傷に注意!

鶏肉の他に、椎茸、えのき茸、白菜、ジャガイモが入ってます。

鶏肉は柔らかくて骨から身がホロッと取れます。

香りや、くせの強い食材が入ってないので、日本人に合うと

思いますね。日本でもこんな感じの鍋料理あるんじゃないか。

少しとろみがあるコクのあるスープをご飯にかけてもいけます。

注文する時に辛くするか聞かれましたが断りました。

でも次回は辛みを付けてみましょうかね。

今日もご馳走様でした。

 

⬇️ポチッと押して頂けるとありがたいです

にほんブログ村 海外生活ブログへ