中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

中南城の牛哥的凉皮舖でランチ

昼に中南城で買い物した後に久しぶりにランチです。

13時頃だったのですが、土曜日の為かどの店も満席。

空いていた店に入りました。「牛哥的凉皮舖」です。

f:id:pijiu:20210529195638j:plain

中南城から中南百貨に向かって直ぐのあたりです。

f:id:pijiu:20210529195813j:plain

店のお薦めの招牌肉酱涼皮を注文。16元です。

私が入店してから、どんどんお客さんが来ましたが、

皆さん招牌肉酱涼皮を注文してますね。

f:id:pijiu:20210529195949j:plain

平麺を使った汁無し麺です。味付けした挽肉がのった夏向きの麺。

この手の汁無し麺は、他の店でも食べましたが、

ここは美味いです。私は口に合いました。

f:id:pijiu:20210529200202j:plain

羊肉の串焼きもお薦めですが、昼なので止めておきました。でも食べれば良かったか...

昼に来ることはあまりないのですが、こんなに混雑

するんですね。だから空いてる店を見つけたら、

次々に客が入ってきます。立地最高👍

他にも美味しそうな店があったので、機会があれば

行ってみたいですね。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ