中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

AEONモール1階「嘉味香港大排档」でランチ

相変わらず寒い南通ですが、少しずつ気温が

上がってきました。

昨日は会社の同僚とAEONでランチしました。

f:id:pijiu:20210110123354j:plain

雲一つない快晴の空

f:id:pijiu:20210110123450j:plain

土曜日のためか人出は多いです。空いてる駐車場を見つけるにも一苦労。

f:id:pijiu:20210110124027j:plain

最近、コロナに対する警戒がまた強まりました。健康コードの提示と検温が必要です。

今日は、こちらの「嘉味香港大排档」でランチです。

f:id:pijiu:20210110124132j:plain

飲食店街の1階にあります。とても派手な外観なので直ぐに分かります。

f:id:pijiu:20210110124257j:plain

店内も明るい雰囲気でほぼ満席。人気店の様ですね。

f:id:pijiu:20210110124359j:plain

メニューも豊富でとても迷います。

f:id:pijiu:20210110125124j:plain

定番メニューを中心に選びました。

f:id:pijiu:20210110125201j:plain

食器も店内の雰囲気と同じ様に、カジュアルな明るい感じです。

f:id:pijiu:20210110125328j:plain

餃子の皮の様なものに薄い肉がサンドされてます。あっさりした醤油味です。

f:id:pijiu:20210110125525j:plain

鳥の皮がパリッとしていて香ばしい。甘いタレがついてますが、このままが好き。

f:id:pijiu:20210110125905j:plain

インゲンの炒め物。ニンニクも入っていて食欲をそそります。

f:id:pijiu:20210110223659j:plain

豆腐料理です。豆腐の原料の大豆が入ってるのがいいですね。日本人に合うと思います。

f:id:pijiu:20210110130015j:plain

油っぽくいマズイ炒飯が多いですが、これは違います!パラパラ感もあり美味しい。

f:id:pijiu:20210110130115j:plain

青菜の炒め物。べたっとした感じがなく👍 短時間でさっと炒めてるのが分かります。

f:id:pijiu:20210110130529j:plain

海老ワンタンが入った麺。麺はあまり美味しく無かったですが、ワンタンが絶品!

f:id:pijiu:20210110130625j:plain

薄味であっさりしたスープと、この海老ワンタンが良い合います。

f:id:pijiu:20210110130747j:plain

客層は親子連れが半分ぐらい。回転も速く常に満席に近いです。

どれも食べても美味しいです。とにかく味がいい!

他の店と比べても来店客が多いことも、それを裏付けています。

店内も雰囲気もカジュアルな明るい雰囲気で、店員さんの

対応も非常に良いです。一人で来ているお客さんもいました。

一人でも食べられるメニューがあるのも嬉しいですね。

調べたところ、市内に他の店舗もあるチェーン店みたいです。

また美味しい店をみつけられました。

今日もご馳走様でした!

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ