中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

如意馄饨で5種ワンタンのランチ

火曜日は昼に外出して薬局に行きました。

会社の周辺には店が何も無いので3kmほど

離れた市場近くまで来てます。

この市場でスニーカー直したことがあります⬇️

 

いろいろ食堂はありますが、今日は麺やワンタンが

食べたい気分です。

そこで薬局からほど近い「如意馄饨(小海店)」にしました。

f:id:pijiu:20210901143336j:plain

支店名の表記が異なりますが、同じ場所です。

f:id:pijiu:20210901143630j:plain

チェーン店なので安心して入れます。

過去には南通空港店を利用したことがあります。

この時は麺を食べました。

f:id:pijiu:20210901143823j:plain

店内は明るい雰囲気で、清掃も行き届いて清潔感があります。

f:id:pijiu:20210901143905j:plain

ご夫婦で経営されているようです。奥様は日本の工場での勤務経験あり。

f:id:pijiu:20210901143948j:plain

5種類のワンタンが入った全家福大馄钝と、网红蛋黄烧麦(シュウマイ)を注文。

f:id:pijiu:20210901144146j:plain

日本語が少し話せる奥さんが「どうぞ!」と言って笑顔で持って来てくれました。

f:id:pijiu:20210901144234j:plain

中に味が付いた餅米(?)が入ってます。けっこう食べ応えあり。

1度に5種類のワンタンを味わえるお得なメニューです。

これで17元はリーズナブル👍 味も悪くありません。

チェーン店の安心感もありますが、この店の雰囲気は

ご夫婦の真面目な仕事ぶりが作っているのだと思います。

明るくて陽気な奥様、真面目に料理を作る旦那様。

この日は学校が休みのお子さんもいて、何となくホッと

する一時でした。ご馳走様でした!

 

⬇️ブログランキング参加中。ぜひワンクリックを。

にほんブログ村 海外生活ブログへ