中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

AEONモール3階「鍋里岩」でランチ

先週の金曜日は友人達と4人でAEONでランチ。

9ヶ月ぶりに南通料理の店「鍋里岩」に行きました。

前回は2020年12月に行きました。


f:id:pijiu:20210905201222j:plain

コロナの規制も少し緩くなったせいか、客足が少しずつ戻って来たように思います。

f:id:pijiu:20210905201415j:plain

駐車場の一角には特設の遊具もあります。平日の日中なので誰もいません。

f:id:pijiu:20210905202452j:plain

ユニクロ前の吹き抜け。天井が高いと気持ち良いですね。

f:id:pijiu:20210905202541j:plain

食堂エリアの3階の鍋里岩に到着です。

f:id:pijiu:20210905202729j:plain

今日は4人で来てるので、いろいろ食べれそうで楽しみです。

f:id:pijiu:20210905202949j:plain

鶏一匹を使ったグリル。身がほろりと骨から剝がれます。味もしっかりして👍

f:id:pijiu:20210905203234j:plain

クリーミーなスープ。野菜もたっぷり入ってヘルシー。優しい味です。

f:id:pijiu:20210905203256j:plain

ピリ辛の炒め物。これは白米に合いそうだ!

f:id:pijiu:20210905203306j:plain

春雨です。春雨自体が少し太いので食べ応えあり。これも白米と食べたい。

f:id:pijiu:20210905203326j:plain

蟹のチリソース。ソースがちょっと白っぽいのはココナツミルクかな?

f:id:pijiu:20210905203310j:plain

油条は添えてあるアイスを付けても、蟹のチリソースを付けてもどちらもイケます!

f:id:pijiu:20210905203916j:plain

最後は海魚のグリル。添えた玉ねぎに塩味のスープが染みこんで絶品!

今回は友人がメニューを選択してくれました。

どれも、これも美味しかったです。

個人的には一番最初の鶏のグリルと、最後の魚の

グリルが気に入りました。

食事は一人が多いので、いろんな種類が食べられないの

ですが、大人数で来るといいですね。

来てくれた友人達に感謝です。

f:id:pijiu:20210905204316j:plain

鍋里岩は季節毎のメニューも用意します。秋のメニューが楽しみです。

開店から約1年が経過しましたが、相変わらずの

人気店です。この日もほぼ満席でした。

素朴だけどとても美味しい南通料理の店です。

また、秋のメニューが出た頃に来て見ましょう。

今日もご馳走様でした!

 

⬇️ブログランキング参加中。ぜひワンクリックを。

にほんブログ村 海外生活ブログへ