中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

絶品スープの火鍋の店「介瀾火锅」

日曜の昼は南通の友人達4人で火鍋を食べに行きました。

ちょっとおしゃれな火鍋「介瀾火锅」。

最近人気があるそうです。

 

以前紹介したおしゃれな火鍋はこちら⬇


火鍋屋がある大生はおしゃれなカフェが沢山あるエリアです。

f:id:pijiu:20211226185806j:plain

この日は日中も風がとても冷たかったですが、大生には多くの客が来てました。

f:id:pijiu:20211226185917j:plain

こちらが介瀾火锅です。近くには同じ名前「介瀾」の鉄板焼屋もあり人気です。

f:id:pijiu:20211226190231j:plain

クリスマスは終わりましたが、クリスマスツリーが似合う寒さです。

f:id:pijiu:20211226190054j:plain

今回は美団のお得なチケットを利用。4名分のセットで1,388元です。

f:id:pijiu:20211226190336j:plain

店内はまだ新しいです。窓際に配置されたテーブルは光が差し込んで明るいです。

f:id:pijiu:20211226190609j:plain

こちらは隣のテーブルを撮影しました。火鍋屋には見えないテーブルですね。

f:id:pijiu:20211226190658j:plain

メニューはシックな感じで高級感があります。

f:id:pijiu:20211226190736j:plain

今回は4人分のセットを注文したのですが、メニューから追加オーダー。

f:id:pijiu:20211226190906j:plain

今回のスープはロブスターを煮込んだトマトベースのスープです。

f:id:pijiu:20211226190956j:plain

このスープは絶品です!! このスープで火鍋をするのは期待が高まります。

f:id:pijiu:20211226191123j:plain

前菜の春巻き。揚げたてで、表面がカリッとしてビールに合いますね。

f:id:pijiu:20211226191245j:plain

前菜の2品目は白身さかなのフライです。川魚だと思いますがふっくらしてます。

f:id:pijiu:20211226191355j:plain

具材は店員さんが煮てくれます。こちらの牛肉も柔らかくて美味しいです。

f:id:pijiu:20211226191549j:plain

白身魚はスープが臭みを消してくれてます。

f:id:pijiu:20211226191724j:plain

エビが来ました! さっと煮てから、キッチンで殻を剥いてくれます。

f:id:pijiu:20211226191812j:plain

小ぶりのエビですが、とても甘くて美味しかったです。

f:id:pijiu:20211226191900j:plain

火鍋に使った白身さかなの骨とアラを使った雑炊。塩味であっさり。

f:id:pijiu:20211226192005j:plain

デザートはいくつか選べましたが、私は抹茶のムースを注文。これは普通に惜しいです。

火鍋の最後には春菊と山芋スチックも食べましたが、

特に春菊は美味しかったです。

苦味が全く無く、とても柔らかい。こんな春菊は

初めて食べました。

沢山の具材を少しずつ食べましたが、お腹がいっぱいです。

以外に量があるんですね。

南通はおしゃれな店が多くてなって来ました。

平湖にもこんな店があればいいのにな...。

友人達と楽しいランチタイムになりました。

ご馳走様でした!

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ