中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

蟹味噌たっぷり麺の朝食屋「郭家包子馆」

ずっと雨続きの南通です。

少し早起きして、朝ご飯を食べに行きました。

友人から教えてもらった、段家坝路沿いの

人気店「郭家包子馆」です。

以前別の人気店の朝食を食べに行った紹介⬇️


f:id:pijiu:20211014163210j:plain

青年中路から段家坝路に曲がって、虹桥路の交差点の手前にあります。

f:id:pijiu:20211014163350j:plain

段家坝菜市場の隣にあります。市場も賑わってました。

f:id:pijiu:20211014163457j:plain

店頭の高く積み上がって蒸籠が期待を高めます。

f:id:pijiu:20211014163614j:plain

店舗の間口は狭いですが、奥は意外と広いです。

f:id:pijiu:20211014163645j:plain

メニューは包子と麺がメインです。今回はお薦めの蟹味噌が入ったのを注文。

f:id:pijiu:20211014163755j:plain

先に包子が来ました。結構大きいですよ。

f:id:pijiu:20211014163822j:plain

中身はこんな感じ。さすがに28元だけのことはあります。美味しいです👍

f:id:pijiu:20211014163857j:plain

続けて麺が来ました。蟹味噌と海老が入った麺。蟹の風味が強くて美味い!

f:id:pijiu:20211014164215j:plain

レジの横のお薦めメニュー。やはり蟹関連が自慢なんですね。確かに美味しい。

市場の直ぐ隣で生活感たっぷりなエリアの

美味しい朝食屋さんです。

ひっきりなしにお客さんが来店する人気店です。

今回食べた汁無しの蟹味噌入りの麺は初めて食べましたが、

味が濃厚でとても美味しいです。お薦めです👍

今日もご馳走様でした!

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ