中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

上海で二年ぶりの回転寿司「はま寿司」

今日は曇りで寒かった平湖です。

朝起きて、思い立って上海に行って来ました。

今日の目的は回転寿司です!

いつもの様に嘉善南から高鉄(新幹線)で向かいました。

上海虹橋駅から地下鉄2号線に乗り、威宁路駅で下車。

f:id:pijiu:20220109220943j:plain

この駅で下車するのも久しぶりです。

地下鉄の駅を出るとショッピングセンターの

BINGO缤谷广场があります。

f:id:pijiu:20220109213925j:plain

上海は小雨が降るあいにくの天気。このビルの3階にはま寿司があります。

f:id:pijiu:20220109214028j:plain

噂には聞いていたはま寿司。日本と変わらない店構え。しかも大きい店舗です。

f:id:pijiu:20220109214222j:plain

11時半頃に行きましたが、順番待ちのお客さんが結構居ます。

f:id:pijiu:20220109214339j:plain

入口の機械で順番待ちのカードを取ります。日本語もあるので安心。

f:id:pijiu:20220109214418j:plain

カウンターに空きがあり、直ぐに案内されました。

f:id:pijiu:20220109214508j:plain

上海だと言わなければ、日本だと思ってしまいます。醤油や湯飲みなども同じ。

f:id:pijiu:20220109214645j:plain

がりだけは個装です。衛生面を考えてのことでしょう。

f:id:pijiu:20220109214730j:plain

お馴染みのモニターで早速注文。中国語、日本語、英語が選択出来ます。

f:id:pijiu:20220109214826j:plain

真っ先に注文したのは、秋刀魚のにぎり。久しぶりに食べましたが美味しい!

f:id:pijiu:20220109214923j:plain

炙り塩三昧だったかな... このタイミングでビールも届いて一緒に飲みます。

f:id:pijiu:20220109215151j:plain

定番のまぐろ。まずまずです。

f:id:pijiu:20220109215358j:plain

えんがわです。まだまだじゃんじゃん注文します。

f:id:pijiu:20220109215536j:plain

あさりの味噌汁。あさりも沢山はいっていて、普通に美味しいです。

f:id:pijiu:20220109215655j:plain

これだけ食べて125元(約2000円)。大満足のランチでした🎵

f:id:pijiu:20220109215825j:plain

寿司の種類も豊富です。でも大好きな光り物が無い....。残念

f:id:pijiu:20220109215919j:plain

揚げ物などのおつまみメニューも充実。すき焼き鍋食べてるお客さんもいました。

f:id:pijiu:20220109220043j:plain

私の隣は若い女性が一人で来てました。お手頃価格で美味しいはま寿司は上海でも人気。

もう丸二年日本に帰ってないので、はま寿司は本当に

ありがたい存在です。初めて来ましたが、値段も味も

大満足です。ただ残念なのは、光り物が無いことですね...。

どうしても食べたいので、スーパーで買って帰ろう。

しばらくは寿司食べなくても乗り切れそうです。

ご馳走様でした!

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ