中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

トリュフ・ポテトフライ+ビール=最強!

昨日の土曜日は用事があり早朝から上海へ。

たまに上海行くと気分転換になります。

f:id:pijiu:20211114172438j:plain

9時頃の静安寺付近。前の道路が工事中で混雑してます。

早々と用事が済んだので、11時ですがランチへ。

たまたま上海Amabileの近くに居たので

そのままAmabileへ。

f:id:pijiu:20211114172643j:plain

まだ11時ですが人通りは多いですね。さすが都会は違います。

f:id:pijiu:20211114172823j:plain

準備中でしたが入れてもらいました。ありがとうございました。

f:id:pijiu:20211114172906j:plain

お薦めメニューを見てると、トリュフ・ポテトフライがあるじゃないですか!

トリュフ・ポテトフライなんて食べたことないです。

早速、ビールと一緒に注文。想像膨らませて待ちます....。

f:id:pijiu:20211114173106j:plain

ディッピングのソースも付いてます。トリュフの香りがいいですね👍

ソースは少し酸味があり、ポテトの油っこさを

中和してくれます。ビールがどんどん進みます。

気が付いたら3杯目を注文してました。

f:id:pijiu:20211114173308j:plain

ナポリタンも注文。上海Amabileは平麺を使ってるんですね。

ポテトを完食したところで、ナポリタンを注文。

南通Amabileで食べて以来なので、1ヶ月以上ぶり。

トマトの酸味がちょっと強めで美味しいです。

帰りは地下鉄2号線の世紀大道駅ビルのユニクロ

買い物して帰りました。いつもランチだけなので、

いつかは夜に訪問してみたいですね。

ご馳走様でした。

 

前回の上海Amabileの様子はこちら⬇️

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ