中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

今、養老院路が注目です!

日曜日に南通の軍山、狼山周辺の紅葉を満喫したあと

南通Amabileにナポリタンを食べに行きました。

平湖に無いので、南通に来た時に食いだめです。

写真撮り忘れたので、ナポリタンはこちらを見てください⬇️


帰りの新幹線まで時間があるので、ランチの後は

周辺を散歩することに。

いま話題(自分の中では)のエリアに行ってみました。

ここ养老院路(養老院路)です。

f:id:pijiu:20211123214636j:plain

道の名前からはちょっとかけ離れた良い雰囲気の通りです。

この通りに最近カフェなど、新しい店が続々開店。

場所はこちらです⬇️

f:id:pijiu:20211123214937j:plain

★印の辺りです。蓮が綺麗な壕河沿いです。西に抜けると南大街。

f:id:pijiu:20211123215121j:plain

こんな感じで店が並んでます。

f:id:pijiu:20211123215154j:plain

ちょっと迷いましたが、外観のセンスの良さでこちらに入ってみます。

店名は「oochairs」

どんな意味なんでしょうか....

聞けば良かったな。

f:id:pijiu:20211123215255j:plain

店内は白を基調にしたシンプルでおしゃれな感じです。

f:id:pijiu:20211123215409j:plain

こだわりのメニューですね。今回は中炒りの美式珈琲を注文。

f:id:pijiu:20211123215641j:plain

ちょっとフルーツの香りがします。味はちょっと薄め。濃い目好きの方はご注意。

f:id:pijiu:20211123215939j:plain

壁側が長椅子になっていて、等間隔で小さなテーブルが並びます。

f:id:pijiu:20211123220046j:plain

店の奥にはグッズも販売してます。オリジナルなのかな?

f:id:pijiu:20211123220152j:plain

养老院路のポプラ並木を眺めながら飲むコーヒーもいいもんですね。

この周囲はオシャレなカフェが多く、養老院路周辺と

養老院路近くの城山路沿いに数件あります。

若い人や女性が多く訪れているようですよ。

また、次回は違う店にも行ってみたいです。

f:id:pijiu:20211123220518j:plain

秋の壕河もいいですね。ちょっと時間が無かったので、この辺だけ散歩。

短い時間でしたが、秋の南通を満喫出来ました。

南通は都市と自然が融合していて、落ち着く街です。

今度はいつ来れるかな....

では、平湖に帰ります。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ