中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

秋の南通の風景 後編「狼山」

先週末に南通で紅葉を見に行った紹介の後編です。

今回は狼山です。

以前の狼山の紹介はこちらです⬇️

10月の紹介ですが、まだ暑かった時です。


f:id:pijiu:20211122224308j:plain

軍山のバス停付近でシェア自転車を借りて狼山に向かいます。

f:id:pijiu:20211122224623j:plain

公園内を抜けて行く途中でも綺麗な紅葉が見れますよ。

f:id:pijiu:20211122224658j:plain

狼山が見えてきました。近くに自転車を返却して中に入りましょう。

f:id:pijiu:20211122224742j:plain

東門から入った辺りです。こちらもお客さん多いですね。

f:id:pijiu:20211122224846j:plain

とっても古いイチョウの黄色が見事です!

f:id:pijiu:20211122224958j:plain

10月に開店した麺屋さんに寄ってみます。大きなイチョウの木の前です。

f:id:pijiu:20211122225155j:plain

この麺屋さんの自慢の一つが、この眺望です。秋もいいですね〜

f:id:pijiu:20211122225240j:plain

前回と違うメニューを注文。きのこが沢山入った白スープの麺。

f:id:pijiu:20211122225353j:plain

お腹も満たされたので元気に再出発。

f:id:pijiu:20211122225447j:plain

ここで自撮りされて若い女性が沢山いました。私も真似してパチリ📷

f:id:pijiu:20211122225532j:plain

今回は山頂には行きません。ここから北大門を目指します。

f:id:pijiu:20211122225614j:plain

北大門に行く途中にもインスタ映えしそうな場所が沢山あります。

f:id:pijiu:20211122225659j:plain

ここも自撮りされてる方が沢山いました。秋らしい風景ですね。

f:id:pijiu:20211122225746j:plain

緑の芝に落葉した黄色い葉っぱが映えます。

f:id:pijiu:20211122225829j:plain

振り返ると狼山が綺麗に見えます。

f:id:pijiu:20211122225902j:plain

北大門近くの印象に残った紅葉。これも見事です。

軍山から狼山までゆっくり紅葉を見ることが出来ました。

南通は都市の近くに自然や四季を感じられるところが

良い所だと思いますね。南通を離れて強く感じます。

機会があれば雪の狼山も見てみたいですね。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ