中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

九龍山景勝地 前編「西大門〜ヨット倶楽部」

昨日は朝から晴れて温かい一日になりました。

早起きして九龙山风景区(九龍山景勝地)へ行きました。

10月に行った九龙山国家森林公园(九龍山国家森林公園)の

東隣に位置します。

九龙山国家森林公园の紹介はこちら⬇️


平湖市内から211番バスで行くことが出来ます。

本数も多く、運賃は2元です。

f:id:pijiu:20211114181211j:plain

こちらで下車。でも本当は一つ手前の方家门の方が近いです。間違いました。

来た道をしばらく戻ると风景区の入口があります。

f:id:pijiu:20211114181512j:plain

こちらが西大門への入口です。奥の山が綺麗に見えます。

f:id:pijiu:20211114181615j:plain

西大門です。ここから入るときに入場料40元を払います。

f:id:pijiu:20211114181750j:plain

こちらから、いよいよ山に向かいます。

f:id:pijiu:20211114181842j:plain

バスや自転車などの乗り物はないです。徒歩で行くしか無いですね。

f:id:pijiu:20211114181931j:plain

山道の両側はゴルフ場です。右手に海も見えてきました。打ち下ろしのショートかな。

f:id:pijiu:20211114182046j:plain

さらに登って行くと二手に分かれます。

右に下って行くとヨット倶楽部(游艇俱乐部)が

ある様です。ちょっと見に行きましょう。

f:id:pijiu:20211114182405j:plain

船は一艘ありますが、建物は廃墟になってます....。

f:id:pijiu:20211114182536j:plain

廃墟のヨット倶楽部の横には宿泊施設もありますが、営業してないようですね。

営業はしてませんが、管理してる人がいました。

夏期は営業してるのかもしれません。

ヨット倶楽部を後にして、来た道を戻ります。

f:id:pijiu:20211114182720j:plain

先ほど二手に分かれた道まで戻りました。左の山道を行ってみます。

f:id:pijiu:20211114182820j:plain

道には轍があるので馬車道ですね。歩きやすいです。眺めもいいですよ👍

f:id:pijiu:20211114182958j:plain

紅葉がほとんど無くて残念... でも久しぶりの山道は気持ちいいです。

f:id:pijiu:20211114182916j:plain

ヨット倶楽部の向かい側のホテルが見えます。こちらは営業してそうです。

ヨット倶楽部、隣のプール施設は廃墟でした。

バブル後の日本を思い出せます...。

こんな景色がいい場所なのに残念ですね。

後半に続きます。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ