中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

秋が楽しみな公園「军山绿野」

9月に入りましたが、残暑厳しい南通です。

こんな時には涼しげな公園に行ってみましょう。

軍山(军山)の南に公園があります。

地図では「五山森林公园」と書いてます。

f:id:pijiu:20210830151919j:plain

工农路から军山路に入ってしばらく走ると右側にあります。

f:id:pijiu:20210830152143j:plain

工农路から军山路に入るところはココです。南通瑞慈医院の向かい辺り。

f:id:pijiu:20210830152410j:plain

この公園には2階建ての観光バスで来れます。

2階建て観光バスの紹介はこちら⬇️


f:id:pijiu:20210830152748j:plain

公園前に到着。入口付近にシェアリング自転車もあります。

f:id:pijiu:20210830153022j:plain

こちらが公園入口です。军山绿野と書いてます。こちらが正式名称の様です。

入口の案内看板には「南通狼山国家森林公园」と書いてます。

でも地図には「五山森林公园」、公園入口には「军山绿野」。

どれが正解か分かりませんが、入口の「军山绿野」で呼びます。

f:id:pijiu:20210830153502j:plain

入口を入ると最初に湖が目に入ってきます。珞珈湖です。

f:id:pijiu:20210830153614j:plain

湖に映る軍山が綺麗です👍 軍山頂上の旧気象台もよく見えますね。

f:id:pijiu:20210830154140j:plain

園内には沼や小さな川が点在してます。こんな風景が沢山眺められます。

f:id:pijiu:20210830154634j:plain

花などを育てる栽培センターがありました。狼山周辺の植栽に使うのかも。

f:id:pijiu:20210830155125j:plain

秋になったらもっと綺麗でしょうね。

f:id:pijiu:20210830155240j:plain

公園内から、いろいろな軍山の姿も見れますよ。

f:id:pijiu:20210830155558j:plain

珞珈湖周囲の木道からの眺めもなかなか良いです。

f:id:pijiu:20210830155640j:plain

振り返って軍山を眺めます。

珞珈湖から軍山を眺めるととてもいいので、

座ってのんびりしたいのですが、椅子がありません。

しかた無いので花壇の縁に座ってしばらく眺めます。

上手い具合に、日陰になっててゆっくり出来ました。

これから秋になったら紅葉が楽しめるかもしれません。

今度は紅葉の時期に来て見たいです。

静かで良い公園でした。

 

⬇️ブログランキング参加中。ぜひワンクリックを。

にほんブログ村 海外生活ブログへ