中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

九龍山景勝地 後編「ヨット倶楽部〜中門出口」

九龙山风景区(九龍山景勝地)の後編です。

前編はこちら⬇️


今回のルートはこちらです。

山道を終点まで行って、車道を北方向に戻ります。

島に渡って折り返し、中門出口から出ました。

f:id:pijiu:20211115221754j:plain

赤線が前編で紹介したルート。水色とオレンジ色が後編のルートです。

 

山道を歩いていたら、海側に吊り橋を見つけました。

f:id:pijiu:20211115221829j:plain

何やら島に立派な吊り橋がかかってます。歩いてる人いるので行ってみましょう。

f:id:pijiu:20211115222328j:plain

山道の途中からは下れません。終点まで下山して、車道を戻ります。

f:id:pijiu:20211115222417j:plain

あまりひとけ気の無いマンション群... ディズニーランドみたいです。

不思議なマンション群を抜けて海の方向に向かいます。

f:id:pijiu:20211115222656j:plain

吊り橋が見えてきました!

f:id:pijiu:20211115223104j:plain

こちらを右に行くと吊り橋の架かった橋に行きます。島じゃなくて山?

f:id:pijiu:20211115223619j:plain

地図で確認すると「外蒲山」と書いてます。島の名前が山なんだ。

f:id:pijiu:20211115223835j:plain

入島料が必要な様ですね。ここでチケットを購入。

f:id:pijiu:20211115223922j:plain

入島料は30元

f:id:pijiu:20211115224222j:plain

いよいよ吊り橋を渡ります。通天桥と言います。

f:id:pijiu:20211115224312j:plain

足元が網目模様で下が丸見え。しかも人が歩くと揺れます。

f:id:pijiu:20211115224416j:plain

なんとか渡りきり、橋を振り返ります。良く見ると綺麗な橋です。

f:id:pijiu:20211115224823j:plain

思ったよりも大きい島です。山頂にはお寺もあります。

f:id:pijiu:20211115225043j:plain

反時計回りに進みます。

f:id:pijiu:20211115225116j:plain

程なく海岸に出ます。先ほど通ってきたマンション群が正面に見えます。

f:id:pijiu:20211115225207j:plain

沖にはいくつか島が見えます。天気がいいので訪れる人も多いです。

f:id:pijiu:20211115225343j:plain

山を登った所から何やらハートの形が見えました。恋人岬!?

f:id:pijiu:20211115225527j:plain

お寺に到着です。周囲の紅葉が綺麗ですね〜

f:id:pijiu:20211115225602j:plain

こちらの寺院は「观音禅院」です。真新しいですね。改修したのかな...?

f:id:pijiu:20211115225747j:plain

太めの「開梆」(かいぱん)が可愛いですね。

f:id:pijiu:20211115231443j:plain

お寺を後にして、また海岸線を歩いてると灯台がありました。現役みたいです。

f:id:pijiu:20211115231655j:plain

ようやく島を一周しました。また吊り橋が見えてきました。

島を離れて来た道を引き返します。

帰りは東大門から出ようと思います。

f:id:pijiu:20211115231749j:plain

山の頂上付近から南側を見下ろします。乗馬が出来る場所があるようですね。

f:id:pijiu:20211115232024j:plain

東大門を目指してひたすら下ります。秋らしい風景が続きます。

東大門に到着しましたが、残念ながら閉じてます😂

仕方無いので中門出口を目指します。

距離はけっこう長そうです...

f:id:pijiu:20211115232426j:plain

山頂から見えた乗馬コースの対面にポロクラブがありました。歴史がありそう。

f:id:pijiu:20211115232559j:plain

東大門から約30分歩いて中門出口に到着。けっこう遠かったな....。

f:id:pijiu:20211115232839j:plain

中門出口を出ると直ぐ近くにバス停があります。来た時と同じ211番で帰ります。

朝8時半頃に東大門から入って、13時40分に中門出口から

出てきました。5時間40分の長い散策でした。

印象に残ったのは吊り橋と外蒲山ですね。

眺めも良いし、お寺や周囲の雰囲気もとてもいいです。

東大門から入った時に40元払いましたが、中門出口から

入ると無料かもしれません... 確信ないですが。

敷地が広いので徒歩で行くには健脚の人しか勧めません。

寒くなる前に訪れてみてはいかがでしょうか。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ