中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

絶品羊肉

今日は月に一度の日本への送金日です

給与はRMBでもらっていて、日本への送金は自分自身で

やらねばなりません。昼から外出してご飯を食べてから

銀行にいきます。せっかくなので毎月、店を変えて楽しんでます。

 

今日の昼食はここ、開発区のお店です。

f:id:pijiu:20191022203751j:plain

陇客

羊肉と、牛肉麺の店です。

最初は麺を食べようと思いましたが、お店の人が羊肉を

勧めてくれるので、ハーフサイズを注文しました。

二人で107元のちょっと高めのランチでしたが、羊肉には

大満足です。また訪問したいお店でした。

f:id:pijiu:20191022204149j:plain

お店のお勧めの茹でた羊肉

 

f:id:pijiu:20191023003045j:plain

ニンニクが効いたつけタレが旨い!

f:id:pijiu:20191022204205j:plain

酸菜牛肉麺

f:id:pijiu:20191022204155j:plain

チャーハンも美味しい

f:id:pijiu:20191022204145j:plain

どんぶりにも店のロゴ

f:id:pijiu:20191022204153j:plain

しめて107元のちょっと高めのランチでした