中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

麺屋一藤

今日は昼に外出したので、ついでに昼食を食べました。

ちょっと気になってたラーメン屋さん「麺屋一藤」です。

f:id:pijiu:20191015140443j:plain

麺屋一藤

メニューはラーメンの他に、チャーハン、カレー、なぜか焼き魚定食もあります。

 

f:id:pijiu:20191015140616j:plain

メニュー

今日の南通は16℃ぐらいでちょっと寒かったので、定番そうな豚骨ラーメンと、

チャーハンを注文。

 

f:id:pijiu:20191015140739j:plain

豚骨ラーメン

f:id:pijiu:20191015140810j:plain

チャーハン

 

味はごく普通。中国で日本と同じ様なラーメンを期待してはいけません。

お店は若い女二人で切り盛りされてます。

カウンター越しに見える厨房はとても綺麗で、中国に来てこんなに

綺麗な厨房は初めて見ました。私のラーメンを作り終えたら直ぐに清掃。

とても好感が持てます。

f:id:pijiu:20191015141326j:plain

開発区にあります