中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

平湖の秋を探しに東湖へ

土曜日は莫氏庄园(莫氏荘園)の帰りに东湖(東湖)に

行きました。お目当ては2つの公園です。

东湖の東側の「北原牧唱」と「案山晓翠」です。

f:id:pijiu:20211128203733j:plain

东湖の東側に南北に並んで位置してます。

f:id:pijiu:20211128204239j:plain

莫氏庄园から歩いて东湖に来ました。蓮の形の李叔同紀念館が見えてきました。

f:id:pijiu:20211128205022j:plain

まずは北側の北原牧唱から散策開始。

f:id:pijiu:20211128205108j:plain

紅葉がとっても綺麗です!!

f:id:pijiu:20211128205140j:plain

この公園は色づいた樹木が多くていいですね。こんな公園探してました。

f:id:pijiu:20211128221628j:plain

天気もいいので、家族連れが多いですね。

f:id:pijiu:20211128221949j:plain

落ち葉を巻き上げる風景を撮影する親子👍

f:id:pijiu:20211128222218j:plain

こちらにも紅葉をバックに写真撮影する親子📷

f:id:pijiu:20211128222322j:plain

女性が一人で自撮り。抖音(TikTok)に投稿するのかな...。インスタ映えしそう。

f:id:pijiu:20211128222608j:plain

この橋を渡ると向こう側が次の公園「案山晓翠」です。

f:id:pijiu:20211128222731j:plain

地図を見ると案山晓翠の方が若干大きいようです。

f:id:pijiu:20211128222837j:plain

案山晓翠は人の手が多く入った公園ですね。人工的な建造物が多いです。

f:id:pijiu:20211128223056j:plain

公園の案内がありますが、地図の見方が良く分かりません...😭

f:id:pijiu:20211128223306j:plain

遠くから金属通しが当たる音がする方向に来てみました。これですね。

f:id:pijiu:20211128223428j:plain

报本禅寺の报本塔が見えてきました。ここから見る报本塔は風情があります。

f:id:pijiu:20211128223721j:plain

帰りは东湖の西側を歩いて北に向かいます。ここもなかなか綺麗ですよ。

f:id:pijiu:20211128223839j:plain

青空に赤や黄色に色づいた葉が映えます。散歩してる方も多いですよ。

f:id:pijiu:20211128224209j:plain

环城东路のポプラ並木も色づいて良い感じ。

东湖の東側の公園はなかなかいいですね。

個人的には自然が多い北原牧唱が好きです。

天気の良いときは弁当でも持って行って食べるには

持って来いの場所です。実際にそんな家族も

いらっしゃいました。

そろそろ冬の到来で紅葉も終わりです。

春にはどんな姿を見せてくれるか楽しみです。

 

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ