中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

一心雑貨舗で燕の巣!?

今週はずっと曇天の南通です。

あちこちで花が咲いたので、写真でも撮りに

行きたいところですが、曇天だと花が映えない...

ところで、南通博物館前のカフェで面白い

メニューを見つけました。

一心雑貨舗の前回の紹介はこちら⬇️

 

f:id:pijiu:20210318182519j:plain

猫は外飼いしてるのかな?😺 たまに見かけます。

コーヒー以外のお勧めを聞いたところ、燕の巣を

薦められました😲

f:id:pijiu:20210318181045j:plain

この一瓶が一人前です。価格は88元.... 燕の巣ですから、この位するでしょうね。

f:id:pijiu:20210318181216j:plain

何と!燕の巣に泡立てたミルクを混ぜて飲むそうです🐮 これ自体は無味。

f:id:pijiu:20210318181333j:plain

ミルクを混ぜました。甘くも無く、辛くも無く無味で癖が無いです。

店主の話によると、中医では燕の巣は肺に良く、

肺が良くなると、肌がきれいになるそうですよ!

おっさんが飲んでどこまで綺麗になるか分かりませんが、

今日だけは艶が出た気がします...😂

話のネタに燕の巣とミルク(燕窝牛奶)はいかが?

 

⬇️ポチッと押して頂けるとありがたいです

にほんブログ村 海外生活ブログへ