中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

明洞美食で久しぶりの焼肉

明日から天気が悪くなりそうな平湖です。

昨日の夜は久しぶりに韓国料理店に行ってみました。

最後に韓国料理店に行ったのは南通でした⬇️


場所は先日紹介した焼き鳥「鳥竹」の並びです。

 

鳥竹に行った時にちょっと気になってたのが、

今回訪問した明洞美食です。

f:id:pijiu:20211102222550j:plain

この並びには日本料理屋が多いですが、韓国料理も2軒あります。たぶん...。

f:id:pijiu:20211102223538j:plain

店内はそれほど広くありませんが、逆にこの狭さが落ち着きます。

f:id:pijiu:20211102223448j:plain

こちらが肉のメニューです。今日は一番下の味付き豚肉をチョイス。

f:id:pijiu:20211102223619j:plain

チヂミも美味しそうです。ニラのチヂミを注文。

f:id:pijiu:20211102223729j:plain

スンドゥブチゲも美味しそう。でも次回にしましょう。

f:id:pijiu:20211102223802j:plain

〆の食事のメニューも豊富です。最後に冷麺を食べることにしましょう。

f:id:pijiu:20211102223851j:plain

韓国料理店と言えば、無料のパンチャンが魅力。種類が豊富🎵

パンチャンをつまみにビールを飲んで

料理を待ちます。

f:id:pijiu:20211102224242j:plain

まずはニラのチヂミが来ました。思ったよりも大きいですね。2〜3人分ありそう。

f:id:pijiu:20211102224351j:plain

味付き豚肉は焼いてもらいました。

f:id:pijiu:20211102224435j:plain

サンチュというか、レタスに巻いて食べます。柔らかくて美味しい👍

チヂミが予想以上に多くて満腹です。

最後に冷麺を食べようと思ってましたが、

もう食べれません... 

今日は諦めて次回のお楽しみにしましょう。

私の向かいに座った若い方々は韓国人だと思います。

この辺で仕事されてるんでしょうね。

とても楽しんでます。

他にも2グループいました。人気店の様です。

今回はビール、チヂミ、焼肉で68元でした。

腹一杯食べてこの値段はお得だと思います。

他にも食べたい物があるのでリピート確定!

とても美味しかったです。

今夜もご馳走様でした。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ