中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

南通〜無錫の快適移動手段

先週の土曜日は友人と酒飲みのために無錫に

行ってきました。

南通⇒無錫はいつもの南通東バスターミナルから

大型バスで向かいました。以前の紹介はこちら⬇️

 

f:id:pijiu:20210412133527j:plain

日曜朝の假日广场。小雨が降ってます....

朝起きてから、無錫⇒南通のバスを予約しました。

実は前から気になってたお薦めバスがあります。

f:id:pijiu:20210413012935j:plain

いつも利用しているバスよりも30元ほど高い88元ですが、お薦めと書いてます。

今回は、このちょっと高いバスを予約しました。

早速身支度してホテルを出発。地下鉄で無錫駅に向かいます。

f:id:pijiu:20210412134028j:plain

改札の時間ですが、私を含めて3人しか待ってる人がいません....。

f:id:pijiu:20210412134135j:plain

バスじゃ無くて、ミニバンでした! 

f:id:pijiu:20210412134222j:plain

助手席も含めると5名が定員だと思います。いや〜快適。

f:id:pijiu:20210412134323j:plain

1Aと2.1AのUSBソケットがあります。スマホタブレットの同時充電も可能。

f:id:pijiu:20210412134450j:plain

南通に到着後に撮影しました。大型バスよりもゆったりと乗れて超快適。

f:id:pijiu:20210412134627j:plain

南通から無錫へは、無錫駅と無錫空港の2箇所の路線があるようです。

何も分からずに、好奇心だけで予約しましたが、

結果的に快適で楽な移動が出来ました。

大型バスだと隣に人が来てしまうと窮屈です....。

それに対してミニバンなら隣の人とも干渉しません。

また、USBソケットがあるのも👍

さらに移動時間が、大型バスは2時間に対して、

今回のミニバンは1時間30分! 30分も早いです。

快適で、移動時間が短い。これなら30元高くても

満足できると思いますね。ほんとに快適でした🎵

バス予約のAppを良く見ると、他の路線でも

同じ様な車両があるようですよ。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ